noRiの楽しいJapan Life★

便利な無料シャトルバス

時々利用する久光百貨では無料のシャトルバスのサービスが以前からあるのですが、
元々は新区路線だけだったのが、その後我が家の地区園区路線も開通しました


 

こちらがそのシャトルバス
帰宅時間に余裕のあった時に試しに乗ってみました


 

20人くらい乗れるこのバスに、この日は私達親子が2人だけで貸切。
若干運転手の仕事振りが許せないけど、今日は目をつぶろう。。。


 

たぶんもうすぐ寝るだろうと思われるゆうちゃん。
乗り物に乗るとほんとすぐに寝る子なんで


 

やっぱり。数分で撃沈
結構遠回りして帰るのかと思ったら、思ったほどは遠回りでもなく帰宅。
日本人が多く住むマンションが停車地点になってるんだけど、我が家もその中に入ってるし無料だし、
お友達ママさんが話してた通り、突然雨が降ってしまった時なんかはとても便利そう
雨の時はタクシーがつかまりにくくなるし、バスの乗車場所は地下なので濡れずに済むし。


 

同じように、かかりつけの診療所からも無料のシャトルバスがでていて、
今日予防接種で診療所へ行ったらタイミングよくバスの時間に間に合ったので、久々に利用しました。
バスは久光バスより一回り小さいんだけど、久光バスとは反対にキレイ
我が家のマンションは停車地点に入ってなかったんだけど、なんとお友達が出した要望書のお陰か、
つい最近、停車地点になってね

経費節減で公共バスを時々利用するんだけど、こうやって無料のシャトルバスサービスがあると、
時にはとても便利で助かります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
yipuさんへ
宴会とはいいですね♪
そっかぁ、夜は走ってないんですね、それは残念。
でも、シャトルバスで新区までは結構な時間がかかるんですよね?

私が乗った時はきっと平日だったからか、
園区行きは日記の通り貸切、新区行きも1組でした。
週末はこんでるんですね。
yipu
久光
http://blog.livedoor.jp/yipu/
たまたまですが明日は久光で宴会です!
帰りが大変なので、
夜も連絡バスが欲しいです~。

でも新区線に一度乗ったのですが、
激込みでそれ以来一度も乗ってません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事