noRiの楽しいJapan Life★

新光天地蘇州プレオープン

イオンモール園区店オープンに続き、園区には新たに新光天地がプレオープンしました


 

場所は時代広場駅4番出口すぐ隣。
でも4番出口はまだ閉鎖されてるので、1番出口から出ました。


 

こちらの百貨店、台湾の百貨店新光三越が大陸にやってきたもの。
工事中は新光三越って書いてたけど、新光天地に名前を改めたのね。


 

中国人のお友達から25~26日にオープンするよと聞いてたんだけど、昨日別の中国人のお友達が
Wechatのモーメンツにアップしているのを見てプレオープンを知り、早速家族で来てみたのでした


 

すぐそばにある百貨店と違って、中はとっても素敵~


 

台湾で新光三越に行ったけど、同じく雰囲気は日本の百貨店~


 

園林式百貨店ということで、ちょっとしたお庭があります。


 

ここからは東方の門と金鶏湖が見えました。


 

周辺は銀行がいっぱい


 

中へ戻って、ここは一番上の吹き抜けの部分&子供用品売り場。
動物園みたいなぬいぐるみ売り場があり、ゆうかは引き込まれてました


 

最上階はレストラン


 

お洒落なフードコート


 

マンマミーアが入ってたよ~


 

別フロアーだけど、懐石料理のレストランもありました。
まだ準備中だったけど。。。


 

地下のフードコートには、蘇州お初のモスバーガーが
早速食べたかったけど、さっきたこ焼き食べちゃったから次回に持ち越し


 

今日は端午節で、おうちでお友達手作りの粽が待っていたので、
地下の食料品売り場でお買い物をして帰宅しました。


 

うちからも近いし、正式にオープンしたらまた家族で来ようと思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事