noRiの楽しいJapan Life★

中国の結婚式

明日はいよいよ主人の通訳さん陳さんの結婚式
私にとってもプライベートで仲良くさせてもらってる女の子で、この度夫婦で披露宴に招待されました。


  

これは事前に頂いた招待状
招待する人の名前の他、披露宴の詳細が書かれています。
日本のような返信ハガキはありません。

初めてみる中国の結婚式。とっても楽しみです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
ちゃあちゃんへ
言われてみればクリスマスチックかな!?

私達の時はホテルだったから、かしこまった招待状だったけど、

こういうオリジナルな招待状もかわいくていいよね~。
ちゃあこ
カワイイね~
赤に金って、ちょっとクリスマスカラーの気もするけど、

いい感じ♪

招待状を見て思い出したけど、うち結婚パーティーは友人と両親だけやったから、招待状さえなくて、みんなメールで連絡したわ(^^;)さすがに来てくれた人には後でお礼状書いたんやけどね~。

こんな招待状だったら、出したかったな~。
noRi
ショコラさんへ・たかさんへ
写真のところは窓になっていて、ほんとは『囍』っていう字が見えるようになっているんですが、彼女らはそこに写真を貼ってアレンジしたみたいです。

そしてこの国では赤色がおめでたい色なんです。逆に紅白はよくないらしいです。

だから真っ赤のベッドカバーや下着をよく見ます。

ほんと国によって様々です。
たか
かっこいい♪
真っ赤な招待状! すっごく かっこいいです♪

国によって いろいろですね~☆
果歩
かわいい。。。
この招待状、すごくかわいい。。。

日本のものって、白っぽいかんじのが

多いけれど、こんなに真っ赤だと

逆に新鮮。。。

すごくかわいいなぁと思っちゃいました。



来たい人は、買ってに来てというシステムには

ちょっと笑ってしまいました。でも、おおらかな

感じがしていいですね。(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事