ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

戴き物と・・・・筍畑からのいただき物

2011年12月07日 | Weblog

お友達から頂きました。

キーホルダーとブック○○○??カメの細工です。おしゃれですよ!!写真の写りがもう一つですが素敵なものです。

ブック○○○??(言葉が出てこない)本大好きな私に。(乱読ですが)この頃時間が無くて、

夜寝るときにちょこっと、これが重宝してます。

 

 

いま、土入れの最中こんな大きな筍がもう地中で育ってました。

大きいもので25センチぐらいあります。

春が楽しみです!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍畑・・・・冬支度 | トップ | 筍畑冬のお仕事終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑からの頂き物にびっくり (はなこ)
2011-12-07 21:45:50
ブック・マークですかね?
素敵ですね、手作りなんですね?
なんでも手作りは素敵です。
寝る前に本を読むのですね、私もそうなんです。
が、すぐに眠くなってしまって、あまり捗りません。

筍、すごいパワーですね。
もう形になっているのですね。
今頃のは食べると、お味はいかがですか?
柔らかくてとてもぜいたく品ですね。
ややもすると、お正月に一番ものが食べられるかな~?

返信する
ブック・マーク (ミ―)
2011-12-07 23:16:04
はなこさま

もう物忘れが・・・・。
寝る前に20分ぐらい読みますが面白いものだと、ついつい・・・朝起きれなくなるまで

筍やはり香りがいいです。

此方は3月中頃から筍の出始めです。

土の中のものを掘るのですよ。土が盛り上がったとこ見つけて・軟らかく白いタケノコです。

お正月は自家製の瓶詰めです。
返信する

コメントを投稿