ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

何にも無い1日

2024年07月12日 | Weblog
何だか外の方が涼しく感じた

家の窓は締めて、湿気がきになる
でもエアコンはつけてなかった

大学の孫は朝1限にでて一度家に帰って来た
わざわざ電車に乗って帰りまた4時限の授業私が駅まで送りましたが笑

ミーばぁちゃんの居酒屋


エビチリ ハムステーキ

ナスとカニカマ  タケノコ甘辛炒め 卵とキャベツのサラダ


ハモの雑炊(昨夜の残り)

訪問ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫の隅に | トップ | 病院送り迎え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (よう)
2024-07-13 19:31:48
大学が近いんですね。
でも 頼られているうちが華ですね。
うちも この前まで高校生だった孫が 一年ほど前 急にスマホに連絡してきて
「おばあちゃん 駅まで迎えに来てくれる?」というので ちょうど用事がなかったから
すぐに迎えに行きました。
いつもは 自転車で家から最寄り駅までいき 岡山駅から学校までは 歩いていけるところです。
あさ 自転車のパンクでもしたのかな?と思いました。
最寄りの駅に着くと すぐに電車が入って停まり やれやれ まにあった。
孫を家まで送ったら それでおしまいかと思ったら 
「ちょっと待ってて それで また最寄りの駅まで送ってほしい」と言います。
大事な提出物の忘れ物があって 放課後いったん家まで取りに戻って
また学校へ行き 先生に届ける必要があって 自転車では その往復がしんどすぎる 
ということでした。
事情を知らないままに 急なアッシーの要請に右往左往させられましたが
もう この春から車に乗って会社勤めをするようになった孫からは
そういうおもしろい要請もなくなりました。
返信する
Unknown (ミーばぁちゃん)
2024-07-13 20:23:57
ようさん

今晩は 少し涼しく感じた今日ですが


ようさん家のお孫ちゃんもう車で通勤ですか
今度はおばあちゃんが送り迎えしてもらえますね。
でも学校の提出物ちゃんと出す感心な孫ちゃんですね。


我々もあと少し乗れるかな?
頼られるのは嬉しいですが

隣に住んでますから、送って欲しいときは我が家に入ってきてますよ

ママは中学から高校までずっと送り迎えしてましたから、大学は自分でと言っても朝1限の時は送ってます。

まあ皆んな甘い家族です。


孫の送り迎えは主人としますが、ママから甘いと言われてますよ

学校は四条烏丸から地下鉄ですぐ全体で30分くらい同社大学なんです。中学から行ってますから孫にしたら家に帰ってゆっくりするほうが1限受けて4時限まで待つのが嫌なんでしようか、我々でしたら四条河原町くらいで時間潰してますが、
駅から我が家まで歩いて15分弱です、

まあもう少し頼られましょう。

孫は2人しかいないんです
長男の所の孫も高校生の時時々ありましたが
今は大学四回生で余り学校行ってないみたい就活中かな

ようさん宅はまだお孫ちゃん可愛い田んぼのお手伝いに来られてますよね
まだいっぱい頼られるでしょう

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿