演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

24/04/13 れきはく講談 春まつり(新宿歴史博物館 2階 講堂)

2024-04-13 | その他演芸・芸能
神田おりびあ・・・『わんぱく竹千代』
神田派でおなじみの『わんぱく竹千代』ですが、
芸協の芝居で聞く紅一門と、この香織一門の聞き比べも面白い

宝井一凛・・・『浜野矩隨』
珍しくマクラでプライベートなことを話していましたが、
この『浜野矩随』も、ちょっと相通じる所があるようです。
講談で『浜野矩随』を聞くのは織音さん、山緑さん以来ですが、
一凛さんも持っていたとは・・・驚きました

田辺凌鶴・・・『青の洞門』
『青の洞門』って日清製粉のパスタソースかと思ったら、
耶馬渓のお話でした

《お仲入り》

神田あおい・・・『難波屋おきた』
おきたは、江戸時代に喜多川歌麿の浮世絵のモデルになったそうです。
笠森お仙とか浮世絵の美人画といわれてもねぇ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイタ、サイタ、サクラガサイタ | トップ | 24/04/16 上野にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。