演芸見ブんログ

寄席・野球観戦等に行った備忘録を残しています

22/04/05 上野広小路亭上席前半千龝楽

2022-04-05 | 芸協定席見ブんログ
===《途中入場》===

笑福亭茶光・・・『つる』

三遊亭藍馬・・・『皿屋敷』
うすドロが入らなかった・・・

マグナム小林・・・「バイオリン漫談」

柳亭芝楽・・・『金明竹』

三遊亭圓雀・・・『猿後家』


一矢・・・「相撲漫談」
珍しくプロ野球の話題が出ました

三遊亭遊吉・・・『城木屋』
(三遊亭遊三休演)
珍しい噺が聴けました

《お仲入り》

神田真紅・・・『水戸黄門漫遊記 台ケ原の仇討』
水戸出身の真紅さんから水戸黄門の読み物が・・・

コント青年団・・・「服部さんと選挙参謀」
ウクライナの大統領が芸人出身だからって、「明るく陽気に行きましょう♪」
とはいきません

三遊亭遊之介・・・『たらちね』
遊之介師匠が『たらちね』って、珍しんじゃね

柳家蝠丸・・・『転宅』
出た!赤坂チャーハン

山上兄弟・・・「マジック」
兄の佳之介さん、貫禄出てきたなぁ。
ところどころのしぐさが、お父さんに似てきましたね。
弟の暁之進さんと、もっともっと
芸協の芝居で売り出せばいいのに

三遊亭遊馬・・・『佃祭』
10年ぶりに『佃祭』を聴きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/03/28 えどはく笑楽座(... | トップ | 22/04/21 「お露新三郎」✖音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。