笑福亭羽光…『代書屋』
※やりようによっては大きく外す危険性もある噺ですが、全般的にウケてました!
三笑亭夢吉…『寄合酒』
※日曜は前座さんが2人出るのが通例だと思っていたので、羽光さんの後にいきなり“万才くずし”が流れてビックリ!
さらに『寄合酒』をフルバージョンで・・・手元の計時で25分37秒!・・・さらにビックリ!!
ナオユキ…「漫談」
※久しぶりに“シュールな笑い”を堪能しました!
三遊亭遊史郎…『真田小僧』
(春風亭鹿の子昼夜交代)
三遊亭遊之介…『粗忽の釘』
(春風亭柳太郎昼夜交代)
やなぎ南玉…「江戸曲独楽」
(宮田陽・昇昼夜交代)
※「地紙止め→刃渡り→風車」・・・チョイと短め
神田紅…『春日局』
※「わんぱく竹千代 -大御所江戸入り-」としても良いような演目・・・
古今亭寿輔…『老人天国』
松旭斎八重子プラスワン…「奇術」
※今日のBGMは「年下の男の子→その気にさせないで→やさしい悪魔→わな」
BGMに気を取られ、肝心のマジックはほとんど覚えてませんが・・・
三笑亭茶楽…『(いつもの)』
※「上品なお客様が多いようなので・・・間男の噺を・・・」
桂歌春…『子ほめ』
※「入門試験」のマクラから『子ほめ』へ。
『子ほめ』は残念ながら伊勢屋の番頭さんまで
林家今丸…「舞妓~※相合傘~※浅草寺とスカイツリー~※選手がボールを蹴ってるところ(似顔入り)~秋祭り~似顔」
※「選手がボールを…」はお子さんの注文。そのお子さんを前に来させて、似顔入りで切ってました!
橘ノ圓…『落語家の生き様』
※6代目柳橋師匠や4代目圓馬師匠の思い出話に花が咲きました!
《お仲入り》
桂歌若…『』
(三遊亭圓馬休演)
※ロビーにて常連・Tさんと歓談してました・・・。
東京太・ゆめ子…「漫才」
三遊亭笑遊…『やかん』
※「芸名は笑遊ですが、本名はひでと言います。楽屋ではひでちゃんと呼ばれています・・・分かる人だけ笑って下さい!」
もちろん笑っていたのは常連Tさんとアタシだけ・・・
ホントに勘弁してください
雷門助六…『相撲場風景』
(春風亭小柳枝休演)
ボンボンブラザース…「太神楽曲芸」
※今日の“撥取り”と“帽子”は、前後と左右パターンでした!
三遊亭金遊…『小言念仏』
※今春、永平寺に座禅修行に行ったマクラがバカウケ!
※やりようによっては大きく外す危険性もある噺ですが、全般的にウケてました!
三笑亭夢吉…『寄合酒』
※日曜は前座さんが2人出るのが通例だと思っていたので、羽光さんの後にいきなり“万才くずし”が流れてビックリ!
さらに『寄合酒』をフルバージョンで・・・手元の計時で25分37秒!・・・さらにビックリ!!
ナオユキ…「漫談」
※久しぶりに“シュールな笑い”を堪能しました!
三遊亭遊史郎…『真田小僧』
(春風亭鹿の子昼夜交代)
三遊亭遊之介…『粗忽の釘』
(春風亭柳太郎昼夜交代)
やなぎ南玉…「江戸曲独楽」
(宮田陽・昇昼夜交代)
※「地紙止め→刃渡り→風車」・・・チョイと短め
神田紅…『春日局』
※「わんぱく竹千代 -大御所江戸入り-」としても良いような演目・・・
古今亭寿輔…『老人天国』
松旭斎八重子プラスワン…「奇術」
※今日のBGMは「年下の男の子→その気にさせないで→やさしい悪魔→わな」
BGMに気を取られ、肝心のマジックはほとんど覚えてませんが・・・
三笑亭茶楽…『(いつもの)』
※「上品なお客様が多いようなので・・・間男の噺を・・・」
桂歌春…『子ほめ』
※「入門試験」のマクラから『子ほめ』へ。
『子ほめ』は残念ながら伊勢屋の番頭さんまで
林家今丸…「舞妓~※相合傘~※浅草寺とスカイツリー~※選手がボールを蹴ってるところ(似顔入り)~秋祭り~似顔」
※「選手がボールを…」はお子さんの注文。そのお子さんを前に来させて、似顔入りで切ってました!
橘ノ圓…『落語家の生き様』
※6代目柳橋師匠や4代目圓馬師匠の思い出話に花が咲きました!
《お仲入り》
桂歌若…『』
(三遊亭圓馬休演)
※ロビーにて常連・Tさんと歓談してました・・・。
東京太・ゆめ子…「漫才」
三遊亭笑遊…『やかん』
※「芸名は笑遊ですが、本名はひでと言います。楽屋ではひでちゃんと呼ばれています・・・分かる人だけ笑って下さい!」
もちろん笑っていたのは常連Tさんとアタシだけ・・・
ホントに勘弁してください
雷門助六…『相撲場風景』
(春風亭小柳枝休演)
ボンボンブラザース…「太神楽曲芸」
※今日の“撥取り”と“帽子”は、前後と左右パターンでした!
三遊亭金遊…『小言念仏』
※今春、永平寺に座禅修行に行ったマクラがバカウケ!