エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

熱海から伊東へ

2019年11月02日 | 
初日の続きからです。

さあターンパイクを横目に湯河原へと降りていきます。

初めて走ったけど、これが凄い峠道。
アメ車じゃ走りたくないなと思う道です。
広さはそこそこあるんだけど、何せカーブがキツいのと下りの勾配がキツい。
しかもルートが長い(笑)
こんな下り坂じゃ、ブレーキから嫌な匂いが漂って来そうです。

湯河原へ降りると比較的広い道で海岸線へ出られます。
ここで迷いましたが、熱海ビーチラインへ進入しました。
ビーチラインはとても綺麗な道なんだけど、先日の台風でやはり被害が出た道なんですよね。
しっかりと復旧してて安心して通る事が出来ましたよ。
熱海では、大型の入れる駐車場があります。

ただ海岸線にあるもので、駅前の繁華街に出るのは大変です。

有名なお宮の松のすぐ後ろに駐車場はあります。
ワンコの用を足した後、お昼を食べに山登りです(笑)
ホテルの横の階段を上がり、テクテク登ります。
およそ20分、上りだけの道を上り切ると

熱海駅、なんか凄ーい久しぶりに来たけどこんなに綺麗だったかな?
新幹線も止まる駅なんだよね、綺麗で当たり前か。
ここの商店街の中にあるのが目的のお店【だるま】さん。

穴子天丼と金目天丼がお薦めとの事でお願いしました。

限定20食の金目天丼。

こちらも限定20食の穴子天丼。
タイミングよく到着したみたいで待ち無しで席に案内されました。
サクサクでとても美味しかったです。
20分坂道を登って来た甲斐がありました(笑)
この商店街でもつ1軒寄り道をしたのが熱海プリンのお店

とても美味しそうで、それぞれ2つずつ購入。
されとお店で気になったこいつを購入しました。

熱海プリンソフト!
カラメルが振りかけてあってとっても美味しかったです!

ここから今度は全て下り坂で駐車場に戻って出発です。
めざすは道の駅伊東マリンタウンです。
凄ーく昔に泊まったことありましたが、ここも久しぶりです。
道も混雑することなく、無事に到着。



駐車場所を決めた後、ワンコの散歩をしながら駅内を一周。
その後、駅内併設の日帰り温泉で入浴、夕食もこちらで頂きました。

この一杯の為に頑張ってくるのよね〜。



駅の前の海はライトアップされていて、そのライトに小魚が集まってました。
それを狙うスズキがウヨウヨ泳いでました。
とても綺麗な海で、透明度抜群でした。



車に戻り暫しワンコ達とまったりタイムの後、お休みしました。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根へ | トップ | 下田の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事