エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

権現堂~曼珠沙華祭り~

2014年09月30日 | お祭り
おばんです。
今日は1日なれない電車移動で疲れたニャアです。
今週はまさに貧乏暇無しの1週間となりそうです(笑)

秋分の日の続きです。
さきたま古墳で十兵衛と散歩を楽しんだ後、行田でお仕事。
私が仕事をしていた時間、十兵衛は車の中でお休みしていたようです。
仕事が終わって、車に戻るとぐっすりお休み中の十兵衛が(笑)

仕事を終えて走り始めるとピーピー鼻で無く十兵衛さん。
最近多いのよね、鼻ピーピーが。
11時を少し周ってジョン姉さんと合流。
今朝のテレビで権現堂から生中継があったそうで、行きたいということで向かってみました。
流石にテレビ中継してただけあって、駐車場は一杯でした。
が、停められないほどでもなくちょっと離れた場所に車を停めてみて来ました。




流石ですね、圧倒的に咲き誇ってます。
彼岸花はピークを越えるとあっという間なので見るタイミングが難しいですよね。
桜並木の土手に植えられた彼岸花は、何処から見ても綺麗でした。
去年も見に来ましたが、今年はまた一段と綺麗に見えました。


赤の花の中に白がポツポツと咲いていました。
白の彼岸花もとても綺麗です。


時間が経つ中で、どんどん人の数も増えていきました。



十兵衛も初めは元気良く歩いていたのですが、疲れちゃったみたいで(笑)
ビッコを引きながらあたしの後ろをついてきてます。
写真を撮るのに立ち止まるとすぐに伏せをしちゃうくらい。
ちょっと暑かったのも手伝ってか疲労に拍車がかかったようです。

帰りの車の中。

十兵衛は一番後ろでぐったりでした。

少し遅くなったけど、お昼は道の駅アグリパーク杉戸でお蕎麦を頂きました。

冷やしたぬきそばです。
美味しかった~。
ここのお蕎麦は結構おいしいんですよね。
ただ、土日は異常なほど混んでいるもので(苦笑)

今年の彼岸花も権現堂で終わりかな?
また来年、綺麗に咲かせてくれることを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの古墳公園 | トップ | 松伏記念公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事