エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

薬が減ったぜ!

2024年07月02日 | 独り言
お疲れちゃーん!
雨が降らない日は暑いな(笑)
今朝は5時半起で紫陽花他にたっぷり水やり。
この位暑くなってくると朝晩の2回必要になっちゃうかな?
 
今日は2カ月に1度行っている採血の日。
数年前から捕まり薬の量が年齢と共に増えてきた。
それにしても前にも書いたかもしれませんが、医療制度おかしくないかい?
われらもうすぐ還暦組とこれから長い人生が待っている19や20歳の子たちと
同じ枠の中に入れられているっていう事。
今の日本、下手をすれば30代から薬づけになりますよ。
健康のためだか何だか知りませんが、60年近く同じ体を使い続けているのだから
色んな所に無理が生じてくるのは当たり前だよね。
高血圧だ中性脂肪が高いやらなんだかんだで数種類の薬を処方されている。
相当体を鍛えていればそんな風にならんよって言われそうだけどね。
 
今まではほとんど休みなく毎晩のように晩酌をしておりました。
そんな生活スタイルを修正してみようかなと一念発起。
今週でまだ3週目に入ったばかりだけど、平日の月ー金はアルコール抜き(例外あり)
アルコールは週末のお楽しみってやつに変えてみたよ。
はじめは、あっという間に終わる晩ご飯(炭水化物抜き)に不満もあったが
寝て朝起きた時の気分が全然違うんじゃね?って事に気が付く。
もともとそんなに強くないアルコール。
500mmlの発泡酒に焼酎のお湯割りを2杯程度しか飲んでいませんでした。
が、ご多分に漏れず飲むとよく食べるんだよね。
しかも脂っこいのが好きで(;^_^A
唐揚げやとんかつなんかは今でもバクバク食べたい方なんです(笑)
それをお医者さんに行って言ったら、少し控えましょうって(;^_^A
でもねようやく薬を1種類減らしましょうって所に来たんですよ。
今回の血液検査は少し楽しみだったんだけど、実際結果が付いてくるとさらに楽しいよね。

生活スタイルも少しだけ変化してまして、夕食の場で飲めなくなっているのも吉と出てるかな?
おデブ卒業なんて事は決して言えないけど、このまま85kgは割りたいな。
現在地は86kgジャスト位。
この3週間で3.5kg位減ってますです。
体重が減ると数値が下がるのは分かっていたけど良く下がってくれたよね。
最近ではベルトが緩くなってきてるので少しお腹周りも減ったかな(笑)
元気よくダイエットできていればいう事無いよね。
アルコール、土日は飲み過ぎないように飲んで英気を養っているよ!
また目標値に近づいたらブログにあげますです。
応援してくれたら嬉しいでーす。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいな。 | トップ | 必需品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事