エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

謹賀新年!

2010年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年も西へ東へ相棒を引き連れ歩き回りたいと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

目覚め、去年は最悪だった(笑)
でも今年は、すっきりとした目覚めだった。
が、やはり起き出したのは6時過ぎでした。
外に出てみると既に東の空は赤くなっていた。
雲は?日の出は大丈夫かと心配していたが、とりあえず大丈夫のようだ。

去年は雲ひとつ無い東の空でした。
今年は少しだけ水平線に雲があったけど、大丈夫なようだ。
辺りを探すもお友達の顔が無い、まだ皆寝ていました。
1人は携帯で起こし、1人は車をノックしてお越し(笑)
皆揃っての新年の日の出です。

今年も綺麗な初日の出が見られました。


そして、今年も傍らには十兵衛が一緒に

今年も元気に、楽しくやろうな!

車に戻って駅伝を見始めると、お友達のお母さんから嬉しい差し入れが。
お雑煮です、去年は正直何も食べられないほど弱っていましたが
今年は、がっつり頂きました。美味しかったッス!

やっぱり、去年からすると暖かい元旦です。
皆でお友達の車2台に分乗して近くの磯前神社へ初詣に行くことに。
磯前神社前は、駐車場街の車で渋滞していたので海岸の駐車場へ車を止めて歩いて行きました。

車の列を横目にてくてく歩いていくと、屋台がたくさ~ん!

屋台が沢山並んでいると、なんかウキウキしませんか?
そんな参道を歩いていくと、正式な表参道は違う所だったようで(笑)
参拝の方々が多数並んでいました。

元旦に初詣なんて、何年ぶりだろ?
地元の神社にはよく行ってたんだけどね。
参拝を終えて、帰りに寄り道してみました。

海岸にある鳥居です。
初日の出とこの鳥居をセットにして写真をとられる方がいましたが、すごーく綺麗です。

車に戻り、めいめいの時間を過ごして今回のツアーは終了です。
参加の皆さんの無事を祈りつつ、見送り一番最後に駐車場を出発。
高速の横風にヒヤヒヤしながら帰ってきました。
2年連続での大洗初日の出ツアー、今回も参加の皆さんと楽しく過ごせました。
来年も元気に皆で初日の出を見たいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお泊りです | トップ | 久し振りのオフ会へ出発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事