エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

久し振りのオフ会へ出発!!

2010年02月12日 | Weblog
と言っても、オフ会は土日です。
寒い冬の朝に早起きして十とバスまでテクテク歩くのも嫌なのでやはり前泊です。
まずは、最近の定番になってしまったような【大勝軒】へ(笑)
昼間は人で溢れ帰っている大勝軒も、夜は比較的のんびり食べられるのです。
今回も、あつもりの中盛りって事で(笑)

食事も終わり、今晩のP泊予定地の道の駅しょうなんへ向いGO!です。
R16号をひたすら走り、途中からR6号に入り手賀沼に出ると目的地は直ぐそこ。
まずは、手賀沼温泉【満天の湯】へ。
大型の駐車場が空いていたので車を停めて、温泉へ。
満天の湯は、お湯は緑っぽい土色の濁り湯で、強い塩味と金気臭がある温泉です。
露天風呂が源泉賭け流しとなっていて、いつものんびり浸かってます。
檜風呂やつぼ湯なんかもあって、中々良い温泉です。

お風呂を出て十と隣のコンビにまで買い物に行った後、道の駅へ。
しょうなんは、手賀沼にかかる手賀大橋の袂にある道の駅です。
我孫子から柏・鎌ヶ谷へ抜ける街道沿いにある為、車通りは結構あります。
大型の駐車場もあるのですが、一晩中エンジンを掛けっ放しでいるトラックも多いため
ゆっくり静かに休みたい人には向かないかも知れません。
そんな人は、奥の広々とした駐車場がお勧めです。
私は、何時もトラックの駐車場で寝ていますが(笑)
駐車スペースを確保して、十と真っ暗な手賀沼沿いを少しだけブラブラ。
風が冷たくて、頬に何か当たる感触が。
なんと、雪でした。
明日、大丈夫か?と思いつつ暖かい車内でビールを飲んだ後就寝です。
明日は、朝が早いぞ~!元気に走ろうッと!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年! | トップ | ショックだぁ~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事