エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

夏休み初日

2009年07月31日 | Weblog
朝起きたら、外は雨でした。
なんだかテンション下がるよね
とりあえず、元気なあやつら(笑)を外に出して気分転換をさせた後出発。
河口湖目指して走ります。
河口湖ICを抜けて、最初に目指したのが道の駅【富士吉田】
関東道の駅スタンプラリーの小型版があり、10箇所のスタンプを集めると言うもの。
富士吉田では、雨も上がり曇り空になっていました。
簡単に外で遊ばせた後、ご飯でもと思った時事件発生。
なんと十兵衛のご飯がにゃい見事に忘れて来たようです。
あちゃ~買って来なきゃ4日間も持たないぞっと思いながら、まずはスタンプゲット。
ホームセンターが空く時間までの暇つぶしで、山中湖まで足を伸ばす。
久し振りの山中湖、お祭りの準備をしていました。

山中湖から取って返して富士吉田のホームセンターへ。
高かったけど、仕方ないよねこれで何とか過ごせるよ。
ついでに、水用のポリタンクも購入して再度道の駅【富士吉田】にて名水ゲット。

次の目的地は、道の駅【かつやま】河口湖のほとりにある道の駅です。
まずは、スタンプをゲットした後十とミー助を連れて少しだけ散歩。
ここまで来ると、日も出てきて暑くなってきた。
長居は無用との事で、次の目的地【西湖】へ移動。

去年まで結構利用していた福住キャンプ場が下りに大穴が開いてて降りられないとの噂。
到着後、直ぐに見てみたけど全然OK見たい。
なので、1段目のトイレ横の場所に車を停めてオーニングを出す。
イスを出してテーブルを出してしばしまったり。
十とミー助も外に出してのんびりとした時間を楽しむ。
お昼ご飯は当然自炊、前から気になっていた卵ぶっ掛けラーメンに。
さっとしたくしてあっという間に作って腹に流し込む。
昨日使った食器類もぜーんぶ洗ってしまえました。
ご飯を食べたあとは運動でしょって事で西湖へ降りる。
十もミー助も、やる気満々ボールで遊びました。
西湖はやっぱり綺麗だよね~水もぬるくてとっても良い感じでした。
でもさすがに日中は長い時間は無理だわ(笑)
戻って、オーニングの下でのんびりしました。

夕方、帰り支度をしている所に管理人さん到着。
泊まらないの?の一言に今日は帰りますと告げてデイキャンプ料金500円を払う。
西湖で泳がせて、まったりとした時間を楽しんでこの金額なら良いよね。

エンジンかけて、福住を後に直ぐ隣のいずみの湯へ。
露天風呂でのんびりして、見も心もあったかになった所で食事を。
ざるそばを食べた後、今日の泊地である道の駅【なるさわ】へ移動。
18時半ごろついたら、まだ売店はやっていてスタンプもゲットできました。
散歩して、テレビ見ながらビールを飲んで早いけど22時半就寝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み 第1弾! | トップ | 夏休み2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事