993GT-2のお客様が自分でドライブシャフトのO/Hをすると言うので
レースで使っていたパーツを分けてあげました。
通常はハブ側は分解出来ないのですがそれだとO/Hも出来なければグリス交換が大変なのです。
'05年に作ったハブ側のカップリングが余ってました。

これがあればそれこそジョイント内部のベアリング球も交換できます。
そしてドライブシャフト用グリスの王様『NEO GREASE』。
チョットお高いこの不思議なグリス。
何故だかこのグリスだけは少量で使用が可能で大変高性能。
記憶ではPORSHEのCUPカーも'03以降は組み付け時からネオグリスが使用されていると思います。
それ以前のドライブシャフトは新品であってもそのまま使うことは無く
ワザワザ一度ばらしてネオグリスに交換していた程です。
Kさん・・・
当然ですけどポルシェセンター行ってもこんな技があることは教えてくれませんからね。
レースで使っていたパーツを分けてあげました。
通常はハブ側は分解出来ないのですがそれだとO/Hも出来なければグリス交換が大変なのです。
'05年に作ったハブ側のカップリングが余ってました。

これがあればそれこそジョイント内部のベアリング球も交換できます。
そしてドライブシャフト用グリスの王様『NEO GREASE』。
チョットお高いこの不思議なグリス。
何故だかこのグリスだけは少量で使用が可能で大変高性能。
記憶ではPORSHEのCUPカーも'03以降は組み付け時からネオグリスが使用されていると思います。
それ以前のドライブシャフトは新品であってもそのまま使うことは無く
ワザワザ一度ばらしてネオグリスに交換していた程です。
Kさん・・・
当然ですけどポルシェセンター行ってもこんな技があることは教えてくれませんからね。