996GT3のシフターとケーブルの交換
ショートシフターからCUP純正に交換です。
何故交換なのかと言うと購入時から社外のショートシフトに交換されていて
そのシフトフィールが普通だと思っていたみたいです。
僕的には社外のショートシフターのフィーリングは最悪だと感じます。
数年前にも同じことがあり、以前もCUP用に交換したことがありますが
今回の車両はサイドブレーキ付きなので若干追加作業ありです。
画像の左の物。右は以前交換した時のショートシフター。
CUP用はワイヤーの調整も可能になって非常に便利です。
シフター本体も上部にかさ上げされるのでハンドルに近くなり
シフトストローク云々より操作性は間違いなく向上します。
ただ、シフターのみの交換は出来ないので必ずワイヤーと一緒に交換となります。
サイドブレーキを使用の場合、かさ上げ用スリーブも製作しなければなりません。