M'sの出来事

エムズマシワークスのBLOG
日々の出来事
お客様のポルシェ
ちゃちゃまるの近況など
のんびり更新していきます

塗装へ

2022-05-11 16:41:32 | caymanGT3
M's Cayman GT3 Street Ver. が全ての作業が終わり塗装屋さんへと行きました。

全ての作業と言うのは今回のこの車、車検無しでの購入でしたので試走はまだ出来ておりませんでした。
なのであらかじめ987では弱いと言われている箇所、ティプトロポジションセンサーやエアーオイルセパレーターなど壊れていないものも新品に交換しました。

勿論ティプトロのフィルターを含めたATF交換、エンジンオイル交換はフラッシングも施すという万全のメンテナンス。キャリパーは交換したのでブレーキフルードはもちろん全量交換です。


色変えはせずソリッドブラックのままなのでフルオプションエアロにて。






ホイールのツラもダウンサスの車高も良い感じですね。

再度ばらして塗って組んでなのであと1か月くらい掛かります。
完成したらまず撮影に出かける予定ですが丁度梅雨時季なので
雨のBlack Caymanも良いかなと。


お楽しみに。

お知らせ

2022-04-30 19:03:23 | ちゃちゃまる
今日でこのカテゴリーでの投稿は最後となります。

4月29日に長く一緒に暮らしてきたちゃちゃまるが永眠致しました。


来月で18才になるところでした。

ちゃちゃまるは今まで3回膵炎を発症し克服しましたが
昨年8月初めに病気(腎不全)を患いそれも良くなったところで
すぐに股関節脱臼になりました。
17才での大きな怪我なので歩けなくなることも覚悟しましたが
ちゃちゃまるはそれすら克服し元気に歩くことが出来るまで回復。
本当に頑張り屋さんな男の子でした。



可愛くって人懐っこくって元気に走り回ってみんなを笑顔にしてくれる
そんなちゃちゃまるでした。


天国でもちゃちゃまるは元気に走り回っていることでしょう。
また会おうねちゃちゃまる。



常にM'sにも一緒に居たので遊びに来て頂いた方にも
沢山可愛がって頂きましたこと、とても感謝します。
ありがとうございました。



Black Cayman GT3

2022-04-21 20:41:36 | caymanGT3
製作中のM's Cayman GT3 Street ver.ですが
レースシーズンに突入したこともあり
中々メカニックの手配がままならず少し遅れ気味・・・

社長の私が手の空いた時に出来るだけ作業しているのですが
その分そこ必要?ってところまで奇麗にもしくは新品パーツに交換するという
ある意味お得なCaymanです。

バッテリーの設置してあるスペースも雨風が入ってくる場所だけに
長年の蓄積による埃が溜まっています。
ここはワイパーモーターのカバーを新品にしバッテリー下のガソリンタンクカバーまで外して奇麗に掃除しています。


室内のセンターコンソール廻りは既に終わり、ステアリングもほぼ新品をゲットしエアバッグまで塗装して奇麗になりました。
ピラーからリアにかけての内装パーツも全て外し塗装に行っています。


何故ここまでするのかと言うと自分の車は奇麗じゃなければ済まないから。
はい、まだこの車は現在自分のものです。
売れるまで少し乗ろうと思っています。


距離は少し増えますが事前に車両トラブルの発見も出来ますし
その分安心してお譲り出来ると思っています。

来週はメカニックが3日間来るのでアライメントまで行ないほぼ形になる予定です。

途中経過でした。



Car sales

2022-04-18 20:42:22 | ポルシェ
M'sのホームページのCar salesに車両を登録しました。

今後販売車両はこのページに載せますのでたまに覗いて見てください。

勿論、詳細はお電話にてお答え致します。

ホイール到着

2022-04-05 11:36:22 | caymanGT3
思っていたよりも早くホイールが届きました。


台湾のBC forgidというブランドの製品になります。
文字通り鍛造ホイールを数多く取り扱っている今、大人気のホイールメーカーです。

1ピース2ピースそれぞれの中からお好みのデザインとオフセットやPCDを含めたサイズ・色を選択するだけで
約1か月から2か月でホイールが到着します。
金額は以前より少しお高めですがそれでも鍛造ホイールの中ではリーズナブルな部類です。

ブラックケイマンに選んだホイールは2ピースのLE10というデザインの19インチ。あえてディスク・リム共にマット仕上げ。
フロント8.5J リア11J。スペーサー無しでオフセットを設定。

ボディーの仕上げは5月になる予定ですが製作途中でもご覧いただけます。
大迫力のM's Cayman GT3 street ver.にご期待ください。


M's Cayman GT3 street ver. 製作

2022-03-10 16:56:57 | caymanGT3
M's Cayman GT3のストリートバージョンを新たに製作します。
これは完成後には販売車両となりますので興味のある人はお早めにご連絡ください。

ベースは’07の2.7 A/T(ティプトロ)です。
走行94,000㎞の色はブラック。



色替えはせずオリジナルのブラックで仕上げます。
お約束の内装を奇麗に半レストアやフロントΦ380ローターAPキャリパーなど
出来る限り長くお乗りできる様、手を入れる予定です。
勿論デイライト付きブラックバージョンのヘッドライトも搭載。

このブラック仕様に合うホイールを考え抜いた末、BC forgedの2ピース19インチホイール&ピレリタイヤをセレクトしました。
スペーサーを使用しない深リム&コンケーブ仕様なのでこれ以上の迫力は存在しないというものです。
型はまだ内緒ですがM'sっぽくはないとだけ言っておきます(笑)

金額は650万円(税別)予定。(今後整備などで費用が掛かる場合もあり)
近年987ケイマン&ボクスターが値上がり傾向です。
この車に関しては2つ前の型落ちという観念はもう捨てて良いと思います。
M's Cayman GT3というコンプリートカーなので長く乗ることで価値も発生してくるでしょう。
検2年付きでしかも車幅記載変更済み。5月完成予定です。



是非お問い合わせ下さい。
ローンも可能です。


ランキング入り

2022-02-25 09:16:45 | caymanGT3
weboptionによる筑波サーキットのランキングが更新され
M's Cayman GT3がランクインされました。



Attack公式カメラマンによる走行画像も載せておきます。




ちょっとだけ空力パーツがアップデートされているのが解ります。
昨年の画像と比較してみてください。



記録更新

2022-02-20 16:02:32 | caymanGT3
毎年恒例となっておりますAttack Tsukuba。
昨日筑波サーキットにて行われました。

何と・・・ M's Cayman GT3がNAクラスの記録を塗り替えてしまいました。

従来の記録は2018年にシャーク井入選手の3ローターFDが記録した55秒595

昨日上村優太選手が叩き出した記録は55秒509!
僅かですが4年ぶりにM's Cayman GT3が記録を塗り替えることが出来ました。
これは速い車を作っている以上、光栄なことだと思います。素直に嬉しいです。

今季はボッシュのレース用ABSを搭載しエンジンもリフレッシュしたことで
去年出した56秒911は必ず更新するとは思っていましたが
1秒4も速くなることは良い方の想定外。
これはドライバーの上村君によるところが大きいです。

今後ですが記録は直ぐにでも抜かれるとは思いますが順位は気にせず
地道にアップデートを重ねて行ければ良いと思っています。

取り敢えずご報告まで。












オートサロン終了

2022-01-18 17:10:18 | ポルシェ
M'sとしては初めての東京オートサロン2022への参加。
好評にて終了致しました。


















ブース自体の設営等はない場所でしたのでそれほど大変では無かったけど
4台も展示したのでそれなりにスタッフも必要でご協力頂きましたお客様には感謝致します。

M's Cayman GT3はあえてリアフードを外し、構造も見えるような展示にしたこともあり
何だか解らないけど凄いな、ってことでほぼ素通りして行く人は皆無。

レーシングにはそれほどって人も2台のBOXSTERは奇麗に作ってあるってお褒めを頂くことも多く
大変賑わいを見せたM'sブースだったと思います。

あらためてブースに立ち寄って頂いたお客様には感謝致します。
ありがとうございました。




謹賀新年2022

2022-01-01 09:36:12 | ポルシェ
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。