M'sの出来事

エムズマシワークスのBLOG
日々の出来事
お客様のポルシェ
ちゃちゃまるの近況など
のんびり更新していきます

M's Boxster GT3 street ver.完成

2022-08-11 14:31:14 | ポルシェ
お車持ち込みでのM's Boxster GT3の製作が完了しました。


オールペンではないのとブレーキも車高調も付いていた車両なので
お得な金額にてここまでの仕様になりました。




内装もホイールの色に合わせてレストア&塗装仕上げ。

鍛造1ピースのコンケーブ20インチホイールは勿論BC forged。
この艶っぽい色はオプションカラーです。

最近車高を下げ過ぎてちょっと気を遣うことになっていたのを反省。。。
このくらいが丁度いいことに気が付きました(笑)

この色味はお薦めです!
2ピース仕様で作りたいかも。




Black Cayman 完成

2022-07-04 20:23:37 | caymanGT3
先日のことですが以前より製作中でしたM's Cayman GT3 street ver.の
98708号車が完成しました。

オリジナルのソリッドブラックで仕上げたこの車は
車体カラーに合わせたBC forgedのホイールと
フルオプションのエアロパーツにて武装。



勿論ストリート仕様にも戻せますのでお好きな仕様でお乗り頂くことが可能です。


早速、当社の提携先Ultimate Garage 八王子店へ自走で搬送してきました。

しっかりメンテナンスしてきたのとティプトロということもあり
こんな外観なのにストレスフリーで快適なドライブとなりました。


途中98703号車と待ち合わせ。
2台で圏央道をランデブー。


7月2日のオープンには間に合いませんでしたが
1日遅れで無事ショールームへと搬入。

暫く展示ののちM'sで販売予定です。
興味のある方はUltimate Garage へご連絡下さい。



993ピロ

2022-06-25 09:06:47 | ポルシェ
久しぶりに993のブッシュ交換作業です。



空冷は最近弄る人は少なくなりましたが
ピロブッシュはサスペンションのリフレッシュも兼ねて
交換するのはお薦めメニューです。


パーツの金額改定

2022-06-09 15:14:21 | ポルシェ
もう限界です。

金属素材、特にアルミ合金の値上げのお知らせが毎月の様にやって来ます。

それに伴い油脂類、スフェリカルやパイプなどオリジナルパーツに関連する物の価格も上昇中。勿論ポルシェ純正パーツも劇上がり中。

申し訳ありませんがM'sのパーツもここで一旦金額改定させて頂きます。

小物に関しましては従来通りのものも御座います。

今後ともよろしくお願い致します。

雑誌OPTION

2022-05-24 21:55:16 | caymanGT3
6月号に続きOPTION 7月号にも掲載されます。

カラーで4ページ。
5月26日発売。
是非、ご覧ください。




提携ショップさん

2022-05-20 18:17:45 | ポルシェ
横浜を拠点として輸入車の販売を手掛けているUltimate Garageさんが
M'sで作ったCayman GT3やBoxster GT3を販売することになりました。

元々987Boxster乗りで964C2でもサーキットに来ていたりしていたこともあり
度々お会いしてはおりました。
2年前に独立しUltimate Garageという中古車販売店を立ち上げ
今月からは八王子にコンプリートカー専門店をオープンするそうです。
RWBやロケットバニーのコンプリートカーに混ざりM'sで製作したCayman&Boxsterがショールームに並びます。

勿論購入に関しての相談やパーツのお問い合わせなどは今までと何も変わらずに対応していますのでご安心ください。

まずはyoutubeをご覧ください。
ココから。


塗装へ

2022-05-11 16:41:32 | caymanGT3
M's Cayman GT3 Street Ver. が全ての作業が終わり塗装屋さんへと行きました。

全ての作業と言うのは今回のこの車、車検無しでの購入でしたので試走はまだ出来ておりませんでした。
なのであらかじめ987では弱いと言われている箇所、ティプトロポジションセンサーやエアーオイルセパレーターなど壊れていないものも新品に交換しました。

勿論ティプトロのフィルターを含めたATF交換、エンジンオイル交換はフラッシングも施すという万全のメンテナンス。キャリパーは交換したのでブレーキフルードはもちろん全量交換です。


色変えはせずソリッドブラックのままなのでフルオプションエアロにて。






ホイールのツラもダウンサスの車高も良い感じですね。

再度ばらして塗って組んでなのであと1か月くらい掛かります。
完成したらまず撮影に出かける予定ですが丁度梅雨時季なので
雨のBlack Caymanも良いかなと。


お楽しみに。

お知らせ

2022-04-30 19:03:23 | ちゃちゃまる
今日でこのカテゴリーでの投稿は最後となります。

4月29日に長く一緒に暮らしてきたちゃちゃまるが永眠致しました。


来月で18才になるところでした。

ちゃちゃまるは今まで3回膵炎を発症し克服しましたが
昨年8月初めに病気(腎不全)を患いそれも良くなったところで
すぐに股関節脱臼になりました。
17才での大きな怪我なので歩けなくなることも覚悟しましたが
ちゃちゃまるはそれすら克服し元気に歩くことが出来るまで回復。
本当に頑張り屋さんな男の子でした。



可愛くって人懐っこくって元気に走り回ってみんなを笑顔にしてくれる
そんなちゃちゃまるでした。


天国でもちゃちゃまるは元気に走り回っていることでしょう。
また会おうねちゃちゃまる。



常にM'sにも一緒に居たので遊びに来て頂いた方にも
沢山可愛がって頂きましたこと、とても感謝します。
ありがとうございました。



Black Cayman GT3

2022-04-21 20:41:36 | caymanGT3
製作中のM's Cayman GT3 Street ver.ですが
レースシーズンに突入したこともあり
中々メカニックの手配がままならず少し遅れ気味・・・

社長の私が手の空いた時に出来るだけ作業しているのですが
その分そこ必要?ってところまで奇麗にもしくは新品パーツに交換するという
ある意味お得なCaymanです。

バッテリーの設置してあるスペースも雨風が入ってくる場所だけに
長年の蓄積による埃が溜まっています。
ここはワイパーモーターのカバーを新品にしバッテリー下のガソリンタンクカバーまで外して奇麗に掃除しています。


室内のセンターコンソール廻りは既に終わり、ステアリングもほぼ新品をゲットしエアバッグまで塗装して奇麗になりました。
ピラーからリアにかけての内装パーツも全て外し塗装に行っています。


何故ここまでするのかと言うと自分の車は奇麗じゃなければ済まないから。
はい、まだこの車は現在自分のものです。
売れるまで少し乗ろうと思っています。


距離は少し増えますが事前に車両トラブルの発見も出来ますし
その分安心してお譲り出来ると思っています。

来週はメカニックが3日間来るのでアライメントまで行ないほぼ形になる予定です。

途中経過でした。



Car sales

2022-04-18 20:42:22 | ポルシェ
M'sのホームページのCar salesに車両を登録しました。

今後販売車両はこのページに載せますのでたまに覗いて見てください。

勿論、詳細はお電話にてお答え致します。