M'sの出来事

エムズマシワークスのBLOG
日々の出来事
お客様のポルシェ
ちゃちゃまるの近況など
のんびり更新していきます

Black Cayman詳細

2023-09-05 22:53:20 | caymanGT3
製作から1年経ってしまいましたがこのM's Cayman GT3 Street Ver.
NO.98708の詳細を記事にします。

販売価格は720万円のプライスタグが付いていますがスペシャルプライスに変更します。直接お問い合わせください。

リアウイングはオプションのワイドタイプが付いていますが
これは車検対応の標準タイプに変更出来ます。


2007年式 987Cayman 2.7 A/T 94,000km
ソリッドブラック 車検06/7

ここからがこの車のアピールポイント。


19インチ BC forgedの鍛造2ピース LE10
ピレリ P-ZERO 走行500km未満
APキャリパー黒塗装ロゴ削りバージョン。


内装は全てのパネルを一度外し、例のネチャネチャしてくる
傷の付きやすい部分を全て剥がし、内装用の塗装を施すという
馬鹿みたいに手間の掛かる作業を実施しました。
ナビ・エアコンパネルは艶消し黒なので後期と同じ見た目になっています。
勿論温度・風量スイッチは対策品に交換。

ステアリングは本革の新品に交換済み。
全てのプラスチックの内装材はグレー部分をボディー色にコーディネート。
シフトノブとサイドブレーキレバーは木目調に交換。

シリアルNO.付きのコーションプレート。削り出しです。

天井材は前オーナーにより修理されていましたが
リアのパネルは残念なことになっていました。
これはM'sにて独自に修理。

2ピースのパネル状のものなので通常は修理出来ないんじゃないかな?
本当に苦労しました。

ほら、このリアパネル 987のオーナーなら解ると思うのですが
普通傷だらけなんです。 ここも今のところ傷一つなし。

カーペットのネットの日焼けも見事に無くなっています。

ヘッドライトは四灯LEDデイライト付きブラックライト。

フロントトランク内も見てください。

ワイパーカバー新品交換。

バッテリーカバー類もボディー同色塗装。

ネットで見つけたシルバーメッキクレスト。

アルミ削り出しスカッフプレート。

画像はありませんが987のアキレス腱と言われる?エアオイルセパレーター・
ティプトロポジションセンサーも新品交換。
勿論油脂類・フィルター類、全交換済みです。ATFもフィルター付きオイルパンごと新品交換。

先日1日掛けて猛暑の中ドライブして来ましたが
エアコンが効くので黒ボディでも人間は快適。

車高と車幅さえ気を使ってもらえればA/Tなので楽ちんドライブが可能です。
これで車高調にしてもらえればフロントのみリフターを付けて差し上げますので段差も気にしないで済むので更に快適です。

この987Black Caymanよりカスタムしている987はおそらく無いと思います。
それでいて車検も継続可能。
981とか718とかそれ何?みたいな。

サーキットは別として今の時代速さは求めても無駄。
馬力自慢とか役物自慢とかカッコ悪いったらありゃしない。

他人に迷惑を掛けなければ何をしても良いというのはもう時代遅れです。
っていう現代の訳わからないコンプライアンスにも合致したコンセプト。

如何ですか?