M'sの出来事

エムズマシワークスのBLOG
日々の出来事
お客様のポルシェ
ちゃちゃまるの近況など
のんびり更新していきます

あれから

2018-06-25 16:47:27 | M'sの歴史
このブログにはM'sの歴史っていうカテゴリーがあります。

大した歴史でもないので操業20周年の頃に一度書いただけでそのままほったらかしでした(笑)


読み返ししてたら2010年の記事でしたのであれから8年。

昨年法人化して25年でしたので今年は創業28周年目です。



その後にあった出来事と言えばあの大きな地震があり

榛松から引っ越しし現在の新堀へ移転したのが6年前の夏。

同じ地域なのですが自宅から目と鼻の先という立地条件だったのと

以前の様な身の丈に合わない広さでは無かったので思い切って引っ越し。

住宅地ながら周りは全てご近所さんなので居心地がよろしい。

前々からやりたかったアンティークな雰囲気にするにも丁度良い広さで気に入ってます。








個人的にはここへ引っ越しした一番の理由だった親爺の介護は4年前まで。

87才で亡くなりました。

その2年後には僕がガンになり手術をするという出来事も。。。

今では病気をしたことを忘れるほどピンピンしていますけど。。。




仕事の方は相変わらずというか以前にも増してというか製造の方が忙しいです。

あるカテゴリーの重要なパーツも担うことになってからというもの

納期管理・精度管理共に要求は半端ないって!(笑)

一昨年の秋にCAD/CAMを導入。

機械は何も変わっていないのですが物作りのレベルは上がっていると思います。



ここへ来たと同時に製作し始めたので良く覚えているのですが流行りのシミュレーター製作のお手伝いもしました。

東京バーチャルサーキットで運営しているシミュレーターがそれ。





その後に始まったのがCAYMAN GT3のプロジェクト。

仕事の合間に作業しているので中々思うように進まないけど

インスタなどの影響で海外から取材に来るなど反響は大きいと感じています。

地道に開発した甲斐もあり筑波のタイムアタックでは58秒0で走れるところまで来ました。

この車は今後も継続して速さの点を追及していく予定です。






お客様の車を触ることも止めた訳ではなく雑誌広告を一切していないのにも関わらず

M'sを頼って足を運んでくれています。

今でも一人メカニックという形態だしリフトも一つなので基本1台ずつの作業になり

お待たせしてしまうことも多々ありますがマニアックなお客様に感謝です。




先日14才になったちゃちゃまるも元気に過ごしています。




みんなワンちゃんは可愛いものだけどこの子は特別に性格も可愛くてこの写真はちゃちゃまるが良く表れています。




ってことで8年前と余り変わってないので面白くもない記事でしたね。。。

今後ともよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る