エムポリアム幼稚園

学校法人エムポリアム学園

お誕生会をしました♪「12月」「1月」生まれ

2018-01-18 11:59:55 | 幼稚園
平成29年1月18日
「12月」「1月」生まれの
男の子16名、女の子10名の
お誕生会を開きました。


一年に一度のお誕生日を心を込めて祝福したいと
先生たちが思いを込めて作った
いろんな手作りの品が、みんなをお出迎え♪

玄関のウェルカムボード♪



会場の飾り♪


会場に集まった、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達
みんなの祝福の拍手を受けながら


子どもたちはこの日のために作られた
お誕生日のお友達しかかぶれない
世界にたった一つだけの
「お誕生日かんむり」
を冠って入場します。



そしてまずは、大きな声で堂々とした
開会の挨拶♪




次に、みんなで「園歌」と、
今月の歌「ゆきのペンキやさん」
を元気に歌います。



次に、大きくなったらなりたいものを発表しながら
手作りのプレゼントの贈呈が行われました。



おおきくなったら
「オリンピック選手(サッカーで金メダルを取りたい)」になりたい



おおきくなったら
「会社で働く人」になりたい




おおきくなったら
「歯医者さん」になりたい



おおきくなったら
「お魚屋さん」になりたい



おおきくなったら
「ゲーム屋さん」になりたい



おおきくなったら
「美容師さん」になりたい


おおきくなったら
「自衛隊」になりたい



おおきくなったら
「お医者さん」になりたい



おおきくなったら
「サッカー選手」になりたい



おおきくなったら
「会社員」になりたい



おおきくなったら
「美容師」になりたい



おおきくなったら
「警察官」になりたい



おおきくなったら
「モアナ」になりたい



おおきくなったら
「仮面ライダービルド」になりたい



おおきくなったら
「仮面ライダードライブ」になりたい



おおきくなったら
「ドライブヘッドのお兄さん」になりたい



おおきくなったらなりたいものは
「ケーキ屋さん」になりたい



おおきくなったら
「ボイジャー(ウルトラマンジードの歌を歌う人)」になりたい



おおきくなったらなりたいのもは
「プリキュアホイップ」になりたい



おおきくなったら
「歯医者さん」になりたい




おおきくなったら
「アンパンマン」になりたい



おおきくなったらなりたいものは
「食パンマン」になりたい



おおきくなったら
「キュアパルフェ」になりたい



おおきくなったらなりたいのもは
「お魚屋さん」になりたい



おおきくなったら
「かわいいお姉さん」になりたい



おおきくなったら
「パン屋さん」になりたい


そして、幼稚園のお友達が
お祝いの歌を歌ってくれました♪



続いて、お誕生児たちが、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの前で、
ステキな踊りを踊ってくれました。


満3歳児さんは「さんぽ♪」












年少さんは「いくぞ!ばいきんまん♪」














年中さんは「オラは人気者♪」















年長さんは「ダンシングヒーロー♪」
























続いて、父兄の皆さんの歌のプレゼント「ゆき♪」
お父さんお母さんの歌声に誘われて
子どもたちも一緒に踊っていましたよ♪


先生からの踊りのプレゼント「ワチャガチャ♪」も披露されました。


子どもたちにとって
踊りの上手な先生たちは
憧れの存在♪
上手に踊る先生の姿に子供たちは大興奮していました♪





さいごは終わりの言葉で
立派に締めくくり。


「♪みなさん お誕生日おめでとうございます♪」


コメントを投稿