ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

家常豆腐味噌味  と スマホ不調

2022-01-09 19:18:00 | グルメ



 

 

              いつもの家常豆腐を味噌味で作ってみました!

 

  ☆ 味噌味家常豆腐

   

        豆腐は水切りして1㎝厚みに切り素揚げしておく

        フライパンに油を熱して大蒜みじん切り、豆板醬を炒めて香りを出し

        豚薄切り肉を炒め、色が変わったら筍、長葱、サヤエンドウを加えて炒める

        赤味噌・醤油・酒・砂糖を合わせたタレを絡め、水溶き片栗粉で

        とろみを付ける

 

 

  ☆ おせち (伊達巻 カマボコ)

   

                     今日で最後!

 

 

  ☆ モヤシとニラの和え物

   

 

 

  ☆ ワカメスープ

   

 

 

 

 

 

        昨日はタイヤのパンクでしたが今日はdocomoショップへ…

        実は先月半ばから、スマホのカメラで写真が撮れなくなっていたのです

        フォト機能もフリーズしてしまいます

        このブログのようにメールで写真を撮って送ったり、ツイートや

        インスタグラムでは普通に写真も撮れ、送る事が出来たので

        それで凌いでいたのだけど、やっぱり修理したくて

        今日、予約して診てもらいました

 

        …結果はSDカードと本体との不具合だそうで、治すことは

        出来なかったのだけど、撮った写真をSDカードに保存するのではなく

        本体に保存…という事でこのまま様子見となりました

 

          

                 docomoショップでの試し撮り(笑)

   

        スマホ自体ももう5年以上使っているので、そろそろ

        新しくしなきゃ。。。なのかも

 

 

 

 

 

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ と 初めて... | トップ | 伊豆のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事