ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

オクラと豚肉のチーズ巻き焼き

2022-08-19 19:09:45 | グルメ

 

 

 

 

 

          切り口がオクラの星形⭐️になるのだけど


          チーズがとろけ出て、キレイな星形にならなかった?!

 

  ☆ オクラと豚肉のチーズ巻き焼き

   

        オクラは塩をまぶしてさっと茹で冷水にとり、水気を取る

        豚もも薄切り肉を広げ、塩胡椒してスライスチーズを巻いたオクラを乗せ

        軽く巻き、巻き終わりの面から焼き、全体に焼き色が付いたら

        蓋をして蒸し焼きにする

        半分に切って盛り付け、トマトを添える

 

 

  ☆ 筍かか煮

   

 

 

  ☆ 茄子のネギ胡麻風味焼き

   

 

 

  ☆ 豆腐とわかめの味噌汁

   

 

 

 

 

          久しぶりにカラッと晴れた一日でした

          気温は30℃を超えていたけど、蒸し暑くなかったので

          本当に過ごしやすい一日でした

          湿度、重要?!?

          陽射しはあってもよいけど、湿度は大嫌い!

          このまま、になってくれたらいいのになぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ 8/19 | トップ | アサガオ 8/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事