ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

秋鮭とキャベツ、ブロッコリーのペペロンチーノ風味♪

2013-09-29 18:39:45 | グルメ



  秋鮭とキャベツ、ブロッコリーのペペロンチーノ風味

   キャベツは手で一口大にちぎり、ブロッコリーは子房に分け、大蒜は薄切りに…
   鮭には塩胡椒を振り、小麦粉をまぶす
   フライパンにオリーブオイル、大蒜、鷹の爪を入れて火にかけ、弱火で熱し、香りがたったら
   大蒜と鷹の爪を取り出す
   後のフライパンに鮭を入れ、中火にして両面を香ばしく焼き、皿に取り出す
   キャベツとブロッコリーを入れ、塩、白ワイン、水を加え蓋をして蒸し煮にする
   野菜に火が通ったら、大蒜と鷹の爪と一緒に鮭の上に乗せる




  イチジクと生ハム

   旬のイチジク、生ハムのしょっぱさとよく合います♪




  キノコのクリームスープ  

   シメジや舞茸、エリンギを細かく刻み、微塵切りの玉葱と一緒にバターで炒め、小麦粉を
   ふってさらに炒め、スープと牛乳で煮込む
   舞茸のソテーをトッピングしたけど、沈んじゃった??!






天気の良い休日は貴重です

…といっても今日はときどき薄曇り

それでも、ずっと先延ばしにになっていた家庭ミニ菜園を整理したり(パプリカだけはまだ元気に実らせているのでそのままに…)、久しぶりに芝刈りをしたら、伸び放題だったので、なかなか刃が立たず、ギブアップ??!

こまめに手入れしないとですね~





家庭料理 ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登呂遺跡に行ってきました♪ | トップ | 庭も夏終い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事