ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

登呂遺跡に行ってきました♪

2013-09-29 10:56:07 | 旅行



…お彼岸の連休に^^;w

なかなかまとめられなくて…


二年前にリニューアルした博物館、遺跡の復元も終了しました

   

   


        


        


   



        復元された田んぼは まさに実りの秋!

   

   


        

           


        

       コレ『黒米』かと思ったら、モミは黒いけど中はなんと

       『緑米』という古代米の一種だそうです



        

               畔には彼岸花も…



35年ぶりくらいだったけど、すごく良い季節に再訪できました♪


ミュージアムもいろいろ体験出来て楽しそう!

子供の社会科見学にもピッタリ!

静岡を離れる前に訪れることが出来て嬉しかったです♪






写真日記 ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はワインバー♪ | トップ | 秋鮭とキャベツ、ブロッコリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事