ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

鶏肉とシメジのオイスターソース炒め

2022-02-12 20:33:20 | グルメ

 

 

 

                間違いない?!(笑)
                ご飯のすすむ味です


  ☆ 鶏肉とシメジのオイスターソース炒め

   

        鶏肉は細切りにして塩・卵白・片栗粉をまぶし、シメジはほぐし、長葱は

        斜め切りにする

        鶏肉、長葱、シメジの順に炒め、醤油・オイスターソース・砂糖で調味し

        水溶き片栗粉でとろみをつけ、ざく切りの水菜の上に乗せる

 

 

  ☆ 南瓜煮

   

 

 

  ☆ 白菜甘酢漬け

   

 

 

  ☆ ワカメスープ

   

               今夜は残り物のモヤシと卵黄も加えて…

 

 

 

 

          ここ数日、北京オリンピックがアツいです

          なんといっても ユズくん!

          頑張りました! 少しゆっくり休んでくださいね

          鍵山クン、なんと地元の高校生だったんです!

          これからの活躍、応援しています

          平野クンの高さ、ホントにびっくりでした

            負けん気がちゃんと形になって結果を出せるところ、スゴイですね~

 

          結果が怖くて、ライブでは応援できないのだけど ←情けない

          後半戦もみんな悔いのないように力を出し切れますように♪

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎・出石旅行 2/4 | トップ | 鮭豆腐 と 『あてなよる』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事