オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

トランギア アルコールバーナー

2008-01-14 17:15:14 | キャンプ
買ってしまった 買ってしまいましたよ>カトさん。  

トランギア(trangia)のアルコールバーナー ゴトク付き(TR-23)。
vic2楽天店でポイントも使って2,500円ほどでした。本日納品。



まずお湯を沸かす。



コーヒーを入れて、考える。



早速、風防を作成。

そして  



極弱火にするための火力調整蓋を作った。

まずまずのとろ火。チーズフォンデュ用。


15年前から、キャンプ及びキャンプ道具は好きだったが、トランギアのアルコールストーブの存在を知らなかった。調べると、物凄い定番。我ながらモグリだ。早く出会えば良かった。今出会ったから魅力を感じているのだろうけど。


意外に重いと思ったけど、こんなもんか。

デビュー戦はいつになるやら。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつをつければ軽いで (カトさん)
2008-01-14 20:47:19
重たいのはたぶんその五徳が問題。
こちらの五徳も径が同じ大きさなので取り付け可能。

たしかにチーズフォンデュにはいいな。

http://www.evernew.co.jp/outdoor/products/new_burner/index.html
アルコールコンロ用ゴトク EBY248
返信する
五徳 (管理人)
2008-01-15 19:00:41
ブログでチェックしておりましたよ

山登るんならなぁ。とりあえず保守。

湯沸し専用にストームクッカーが欲しい。

話は変わり、どうですか↓
http://outdoorgoods.org/?pid=6022681
返信する
いいのはいいんだが。 (カトさん)
2008-01-19 23:44:50
トランギア系のコッヘルセット。良いのは分かってるんだけど、バーナーを入れる鍋をひっくり返したような風防が無駄(重たい)に思えて仕方ない。
なので、手を出してませんよー。
返信する

コメントを投稿