オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

震災から10年

2021-03-11 22:38:00 | Weblog
東日本大震災から10年ですね。

振り返ればあっという間ですが、小学生だった娘が高校生になってみたり、息子が大学生になってみたり。10年は長いですね。

10年前の震災の時はビックリしたな。

学生時代の友達が、おそらくまだ見つかってないのかな。

津波ってのは酷いもんだよ。

子供二人だったかしら、それと旦那さん、ご両親、本人、みんな津波で亡くなったのね。お姉ちゃんの一人は、結構前にガンで無くして、辛うじて一番上のお姉ちゃんは、遠いところで家庭を持って暮らしてるのかな。

福島県の双葉郡浪江町請戸ってところで、原発からかなり近いところでね。テレビで取り上げられる地域とは違って、まるで忘れ去られた地域のようにみえる。

津波で何にもかもなくなった地域だからな。

この震災のことはずっと忘れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り 2021 | トップ | 令和3年のモービル猟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事