オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

3本ローラー用に交換

2010-10-17 23:02:12 | 自転車生活
先日、3本ローラー用にタイヤとカセットスプロケットを交換しました。

タイヤなんて、もったいないと言えるようなタイヤは使っていないのですが、

ビットリアのトパッツィオから、購入時のザフィーロへ。

カセットスプロケットは、購入まもなく無理と判断し、早々に13-25Tに交換していましたが、11-25Tに戻して。

カセットを戻した意図は、ミノウラのアクションローラーを使うのに、13-25Tでは、あと一歩負荷が足りないので。

今日、交換後にはじめて乗車。

ザフィーロはうるさいね。

サイドの溝が原因だろうね。

高音でピーーーって鳴る。

けど、空気圧とは別に、タイヤが硬くて乗りやすい。

空気圧が一緒でも、ザフィーロはガチガチだわ。


それと、11-25Tにした感じは

いいね。

私の脚力では、11Tでも十分重たいわ。重たすぎるぜ。

F50-R11の負荷で、3本ローラーダンシングが出来ましたわ。

これがやりたかったのよ。


9Sだと14Tが無いのは残念かな。

室内用に11-21Tっていう選択も面白い。

11-21Tなんて、外走ったら、俺ならずっとインナーだぜ。

だってF50-R21とかR23って凄く出番が多いんだもーん。

山なんて絶対に登れないわ。

中古で格安で見つけたら買ってしまうかもしれんが。
 
 
ともかく練習に変化がつけられるようになって、大成功でございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿