オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

平成30年度の初物と腸抜きフック

2018-10-21 20:29:53 | 狩猟
昨日、めでたく初物を頂くことが出来ました。



マガモのエクリプス。

カモ類の写真は最近デリケートなので、モザイク。

絶対にマガモです。


先輩が見つけてくれなかったら、完全にロストしていた。

感謝

3人で行ったんですが、獲れたのはこの一羽。

ウサギを獲ろう!と、鴨の後に行ったんですが、獲る気で流しても会えませんね。

有害駆除中は結構見かけるのに。

家に帰ってから、獲れたカモを毟って、羽鞘が結構多いから、胸の部分だけがんばって毛抜きで抜いた。



冷凍してから後日たべる。

現場で上手く腸が抜けずに千切れ千切れになって、帰ってからばらす時、腸が残ってた。臭いもあったんで沢山洗った。


腸抜きといえば、腸抜きフック。


がーーん。


お気に入りの腸抜きフックが無いのに気付いた。

無くした。

おととし作った『腸抜きフッ君3号』

すんごいショック。

ということで早速製作。



丸のところを溶接する。

ステンレスはアークが飛びにくいからね。ちょっと電流強めに設定して。




がーーん。


電流がちょっと強くて、一瞬で溶けてもげた。

気を取り直して、作り直し。



汚い溶接。

砥石やヤスリで削って、まぁまぁな感じにする。



『腸抜きフッ君4号』完成。

今回はロープをつける事にした。

今度は無くさないようにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿