オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

エゾシカの有害駆除 2018

2018-04-16 00:26:47 | 狩猟
スノーモービル猟は終わって、本格的なエゾシカの有害駆除シーズンが始まりましたよ。

冬期間の猟はさっぱりでしたが、秋までがんばりますよ。

本地でのシカ猟は一年を通じ流し猟が基本で、冬場はスノーモービルを使って集団で流しますが、夏場は車での単独流し猟。

土曜日に久々に出動し、幸先良く2頭獲れましたよ。



雪が融けて、牧草地は見えても、満足に食べられるものは少ないですよね。

まだ危機意識が薄い集団や個体がいるようで、逃げないから上手いこといった。

まだ、ボーーっとしてる感じ。

早いうちに沢山獲りたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モービル猟H30 7回目 | トップ | 海外通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事