オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

自転車納車

2009-03-29 10:50:31 | 自転車生活
昨日土曜日、インタマレイズ「いわむら君」納車いたしました。

かっこエエではないか。

ペダルはSPD-SLの105に致しました。

  

お店で必要な小物を購入したら、全部付けてくれました。

当たり前といえばそうだろうけど、自分でやるのが嫌いじゃない。

 

ツールボトルとトピークのボトルケージ「モジュラーケージEX」。

黄色のダイヤルでサイズ変更できるのね。

840円でございまして、値段と便利さは大変よろしいのではないかと思います。


すでに頂戴していた紫のケージは自分で取り付け。

 

シマノPROの「ミニポンプ パフォーマンス」を購入。

価格改定前の2,249円で購入。最大8気圧だとさ。




フロアポンプは必需品ね。「WRENCH FORCE big bob」。

仏式、米式、英式、ボールまで対応できるのでオススメのようです。

最大8気圧。

3,500円ってネットと比較すると高いなぁ。

トピークなら最大10気圧みたいなポンプが同じくらいの値段であるわ。 

けど、店長と話をすると、10気圧入れる必要はないみたい。

8気圧でも私の体重では多いくらいかもしれない。

Road Tire Pressure Chart

7気圧でも多いくらいかな。 


フロアポンプの試運転。

7気圧くらいのところで、ポンプヘッドが吹っ飛ぶぞ! (汗

大丈夫か?

車両側のバルブを見ると、側面がツルンとしている。

スペア購入したヴィットリアのチューブはギザギザですな。

バルブの状態が原因で滑るのだと思われる。

仕方ないかな。


スペアチューブも購入しましたが、一人で悩むとわからんもんですな。

ホイールはWH-R500ですが、ディープリムということで、どの程度のバルブの長さが必要かと悩んでおりましたが、42mmで十分なのですな。

ネットショップは安くていいけど、プロのいるリアルショップは頼りになりますな。


 

早速、ツールボトルのパッキングを行ってみました。 

シマノPROの背の高い750ccのボトル。 




・マルニのタイヤレバー 
・予備チューブ(Vittoria ULTRALITE 700x19/23 42mm) 
・ベッセル ファミドラ 差替ドライバー
・ナイフ BUCK(バック)エグゼクティブ 
・ビニール袋 
・178円の六角レンチ 『高儀』 だそうです。 
・ビニールテープ 

六角レンチ(アーレンキー)は、調べて1.5mmと5.5mmは用事がなさそうなので、2/2.5/3/4/5/6MMの6本を収納。

シマノのヘックスレンチをみると、2/2.5/3MMと、4/5/6MMなので、中心は6サイズであろうと推察。

それでも使うのは4/5/6MMだけだろうな。 

あとはパンク修理にパナソニックのイージーパッチを入れれば満足。


オホーツクサイクリングまでには、サドルバッグも欲しいところです。

物ばかり増えるわ。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿