オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 9回目 モービルおわり

2016-04-10 23:24:32 | 狩猟
2週間前(3/27)になりますが、9回目のスノーモービル猟に出猟いたしました。

5名で。44kmほど走行。



発見したとき、既に後脚を引きずっている鹿を楽にしてあげた次第。



ヒグマが冬眠から覚めて、シカを食べた痕跡を見つけて、みんなでテンション高めなツーリングでしたね。


次の週、4月最初の有害駆除ですが、許可が間に合わないという事態でモービル猟は中止。

カラス駆除に変更して4名で行きましたが、1羽のみという結果。

たった1羽に3人で4発かけるという、まるでコントのような楽しいカラス駆除を行いました。


その翌週、本日ですが、息子の参観日の為、モービル猟をキャンセル。

ことしのモービル猟は終猟しました。


夕方、単独で軽トラで流しましたが猟果なし。

まだ道路が雪で塞がっているんで、時期が早いみたい。

シカは目撃できたので、9月末までの有害駆除はがんばりますよ!

来週の日曜日は射撃練習会。

照準合わせをバッチリさせますよ!

200mの射撃場なので、イケそうなら200mも試したいわよ。


再来週に出猟できるかな?再来週なら雪解けも進んで丁度いいかもしれませんね。

まさかモービルで山に入るなんてこと無いよね?


そんなわけで、ことしの有害駆除の本格スタートをなんとなく切った感じですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モービル猟 9回目 (よしお)
2016-04-11 23:05:26
こんばんは。
ヒグマが食べた形跡ってこんな風になるんですね。
一部を残して綺麗に食べてますね。
昔富士山の麓の森林に入った時にツキノワグマの縄張りを見たことがありますが
ちょっと怖かったです・・・
返信する
>よしお様 (管理人)
2016-04-15 19:47:20
カラスやキツネも食べますからね。

とにかく山の中から出てこないでほしいです。
返信する

コメントを投稿