オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ロードバイクの準備

2011-04-09 14:42:38 | 自転車生活


昨晩、ブレーキシューを交換



BR-5600 



TIAGRA のキャリパーに105のブレーキシューセット。



2シーズン使って、雨天走行が影響してか、距離の割に結構減ってると思うけど。

よく、せめてシューは105にしろとの助言を見かけるね。

自転車屋のおやじが、105もデュラもゴムの材質は一緒ですと。

TIAGRAはアルテのシューもつくようだけど、105以上にする必要はあまり無いようです。

本日は、タイヤとスプロケを外用に交換。



フロントのチューブのバルブ付近が怪しかったから交換。

で、

初乗りしましたよ。

20km程、50分。

疲れた。

春になって、自転車のテンションがあまり上がっていなかったのだが、その気になってきた。

がんばろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-mo)
2011-04-09 18:54:51
北見に住んでまーす。
少し前からオホーツクサイクリングなどの記事を読まさせていただいております、まだ参加はしたことはないのでとても参考になります。

やっとまともに走れる季節になりましたね。
まだ路肩はゴミだらけですがお互い今年も無事故で頑張りましょ~
返信する
t-mo 様 (管理人)
2011-04-09 23:38:43
ありがとうございます!

がんばりましょう!

参考にして頂いてるとは、非常にうれしいです。

北見日帰りを実現したいのですが、トンネルが厄介で・・・。往復240km ムリかなぁ

またどうぞ。
返信する

コメントを投稿