オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

キツネ駆除

2014-03-16 23:52:54 | 狩猟
昨日、後輩君とカラス駆除に行きまして、後輩君が準備でモタクタしているときに、猟場に一足先に向かおうとしてすぐ、ひょっこりと目の前にキタキツネ。

キツネも有害駆除の対象でございまして、はじめて頂きました。



オスのキタキツネ。

このブログで掲載すべきかどうか少々悩んでしまいましたよ。


15mほどの距離でこちらに気づいているキツネ。

弾を装填する隙に一瞬姿を隠したのですが、忍者のように小高いところに移動しまたこちらを見ていまして。

獲ることに迷いは無かったのですが。

即死だったのですが、弾が中った瞬間に目を閉じる顔が、目に焼きついてしまいました。

犬のしぐさと重複してしまったわ。

自分も犬を飼っている訳でして、大きさはキツネのほうが家のより一回り小さいくらいか。

これまで、シカ、キジバト、ドバト、カモ、カラスの写真を載せてきて、キツネだけ載せるのを控えるのもどうかと思ったので。

駆け出しの狩猟者ではございますが有害駆除にも携わり、キツネも獲りました。

ということで写真をのっけました。


肝心のカラスはゼロでございました。



今日のニュースで、倶知安でカラスとキツネの有害駆除の最中に猟銃事故が起きまして。

それほどの怪我では無かったようで一安心ですが。

凄くホットなニュースに聞えましたよ。

気をつけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿