ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

スーパー

2016-12-22 20:26:04 | 日記

私、旅行に行くといつもスーパーを探します^^

今回のスペイン、ポルトガルの3軒のホテルの近くには、

小さなスパーでしたが有りました

だいたい10分ほど歩くと、見つけられ、

様々なものが有るので、

たいていのお土産はここで済ませられます。

 

ポルトガルの魚屋さんは、種類も豊富で、

今の季節は、干しタラが有名らしく、山積みになっていました^^

案外日本の干しタラは、ポルトガルから来たのでしょうか^^

昔からポルトガルと日本は、共通点が有ります。

”天ぷら”とか”金平糖”とか…ポルトガルから来たようです^^

 

写真下中のスーパーは、

ホリディ イン リスボンの近くで、

闘牛場の下に入口が有りましたよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスボン Part 5 トラム &... | トップ | Start Line 映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-12-25 17:58:23
このあたりではめったにみないけれど、ポルトガルにはサンマもあるみたい。

こういう干しダラじゃなくて塩漬けになってるのを私も時々使います。塩をぬいて天ぷらにするととっても美味しいの。

それにしても闘牛場の地下がスーパーとは。^^
返信する
Unknown (Emillia)
2016-12-28 08:06:52
ポルトガルは干しタラはバカリュウと云ってバカリュウ料理は幾通りもあって有名らしく(売ってるのはめちゃ臭いけど…^^)日本ではご存じ、お正月のお節料理で戻して煮るしか私、知りません…^^ それも全然作ったことは有りません(恥)

>こういう干しダラじゃなくて塩漬けになってるのを私も時々使います。塩をぬいて天ぷらにするととっても美味しいの。

へぇ~ そうなんですね イタリアではあまり生では売らないのかしら? 

そうそう、ポルトガルの闘牛は牛を殺さないんですって^^ 国民性でしょうか^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事