ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

Yuuのお花見

2023-04-03 07:48:57 | 日記
今日もとても良い天気でした。

春休みで1週間1人で遊びに来ていたYuuが、

母さんのお迎えで今日は、帰って行きます…

待ち合わせは、京阪中書島駅。

時間に行っても居ないので”どこ?”と尋ねると…

千石舟の切符売り場と云う^^

慌ててそちらに行くと、高瀬川沿い凄い行列… 

中国語、韓国語が飛び交い

ええっと彼女はどこ? 探す… 

発見! 前方だ!… 良かった…すぐだ!^^

慌てYuuを呼び、チケットが買えるが、

それでも1時間待ちの乗船。


舟は、伏見の三栖閘門まで下り一旦降りて歩き

又乗船して戻って来ると云う、40分間の舟遊びで…(写真上3枚)


私は、川沿いでシャッターチャンスを狙う^^

ガイジン観光客もいっぱい戻って来ての、

久し振りの賑わいです^^



終われば今度は宇治に行こうと言うので、

丁度昨日今日と宇治の塔の島も”桜まつり”の真っ最中なので行く^^

コロナ禍以来で屋台もいっぱいの出店。

地元や地方のナンバーの車もこちらもいっぱい久しぶりの賑わい^^

でも塔の島桜の木は、工事が終わったので大きな桜の木は殆ど有りません…

先端は写真のようにタイタニック状態…💦苦笑

今日は丁度”田楽まつりの衣装着た人達も居ました。



さぁ 今年のYuuは存分のあちらこちらの”お花見”見学でした^^

昨日も城陽市の五里五里の里でのイベントでライブ…

不肖私めのキーボードでの初デビュー^^

写真は無いけど、結果は聞かないで…^^

存分に楽しめたかな…^^

またおいでね^^

母さんと帰って行きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 五里五里シニアの発表会ライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-04-04 20:18:31
いつも思うのだけれど、お孫さんたち大きくなったらきっと、じいじとばぁばに感謝感激ね。
返信する
Unknown (Emillia)
2023-04-08 13:31:16
>じいじとばぁばに感謝感激ね。

 思ってくれた時には、もうよれよれでしょうね^^
 生きて居るかも分からない(-_-;)フフフ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事