ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

宇治 桜まつり

2012-04-08 19:06:48 | 日記
今日は宇治川塔の島で恒例の桜まつり。

今日の桜はもう少し、9分咲きと云うところ^^



途中の道や駐車場は、他府県ナンバーの車 車 車

昨年は、自粛の為中止になったので、

今年は特に人出が多いように思われました。

外人の観光客も戻って来てくれています^^

陶器市も大賑わい。

私も湯のみ茶碗買ってしまいました^^



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオラマ京都Japan | トップ | 城陽 鴻ノ巣山運動公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱 (pug)
2012-04-08 22:30:11
今朝宇治を発ちました。

中国道を南下すれば、山桜かなと思いきや、
山桜は、未だ未だ。

山口県に入るや、満開有り、葉桜有りと陽当たり次第で桜も気を遣っているようです。

今は、下関、壇ノ浦SAは桜は満開です。

明日は大分県、大好きな長湯温泉、山の中で標高も高いので、
桜はこれからの様です。

桜と温泉楽しんで来ます。

皆さんに宜しくと、お伝えください。
返信する
桜は満開 (Pug)
2012-04-10 17:54:10
今日はやっと宇治も満開になりました。
でももう今夜から明日にかけて大雨が降るそうでそうです。せっかく咲いたのに可哀想‥

PUGさん、大好きな長湯温泉あまり長湯して湯あたり注意‥^^  またお土産話楽しみにしていま~す^^ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事