ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

淀 河津桜満開

2020-03-03 18:27:09 | 日記
今日は3月3日です。

桃の節句ならぬ、

淀の河津桜が満開と云うことで、

行って来ました

  ♪もうすぐは~る(春)ですね~ぇ


うきうきしちゃいます^^


なのに…このコロナ騒動。

何ですか!!

イベント、集まりは全部中止

そしてここの帰りにいつも買い物に行く”イオン久御山”で

トイレットペーパー、ティシュが売り切れ、

なぜか生理用品も棚に有りません!

私にはもう関係無いけれど…アハハハ


テレビでは「トイレットペーパは国産で在庫は沢山有ります。

買い占めないで下さい!」と言ってるのに、

良い年をしたおじさんおばさん

私達の年代の方々、ドルショックの時の事、

憶えてないのかしら???…不思議です…

学習出来てないのかしら???



そして”マスク”もです。

紙のマスクが買うことが出来なくても、

昔はガーゼのマスクしてましたよね^^

無ければ、作って洗えば何度でも使えるのにぃ…

困ったものです


何でこんなに騒ぐのでしょう??

 ♪ふぅ~しぃ~ぎ~  (桃色吐息)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試飲会 | トップ | トイレットペーパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2020-03-05 03:05:17
今日、ゴルフ場で久々にあった女性がハグをしたくないと2mほど離れたところで挨拶するので、私は日本式のお辞儀を教えておきました。(笑)
返信する
Unknown (Emillia)
2020-03-05 08:44:00
ほんとうに悲しいことです…
イタリアも日本も今は同じ状態だから、かも知れないので、冗談も入っているのでしょうが…
嫌ですね…  いつまで続くのでしょうか…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事