ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

ひゃぁ! ご用心! ご用心!

2023-11-18 07:48:05 | 日記
昨日夕刻、夕飯の支度の忙しい時に、

Chunと私の携帯にLIneで”今忙しい?”と婿殿から入って来る…

何?この子はこんなタメ口で、メールなんて書いて来ないから間違いかなと、

取り合えず ”大丈夫だよ^^ どーしたの?”と、返事をする。

でもChunは、怪しいのですぐに削除する。


私は直ぐに返事をしたので、
相手はすぐに、写真のAppleカードの写真と、左のメッセージ。
そして、
次に、右の文面。
言葉の書き方が変だ…日本人の書き方じゃ無い!


来たぞ! 
慌てる…  
う~んどーしてやろうか…(怒)


娘や婿殿に電話で確認するほどでも無いし…

そうだ! 取り合えずこのLIneどーすべきか…

まず地元警察に電話で尋ねよう!

そして出て下さった方が¨ブロックして、スクショして下さい¨と言われる…

スクショ?…どーすれば…そうか!

一通り尋ねられて電話を切り。


そうだ! 婿殿の九州のご両親にも、こんなLIneが入れば気を付けて下さいねと、

日頃のご無沙汰を確認しあい電話を切る^^


そして程なくして婿殿から”LIne乗っ取り やられました!…” と電話が入る…


この季節柄 皆様ご用心下さいね…

嫌な世の中になりました…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ2023.11.12 | トップ | 紅葉… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事