ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

きんかんの甘露煮

2017-01-30 12:24:10 | 日記
先日 いつも美味しいお野菜を下さる、

Chunのお友達、Mさんが

きんかんを沢山下さったので^^

甘露煮にしました。


作り方は、

鍋にお水をひたひたにして沸騰すればお湯を捨て、

もう一度

無水鍋にお水をひたひたにしてから、

グラニュー糖をいっぱいとお酢を少し入れ、

沸騰し、

弱火にして、

水分が殆ど無くなるまで、

時々焦げないよう掻き混ぜ、掻き混ぜ。


種まで食べられる。

美味しい甘露煮が出来上がりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地中海クルーズ Part 11 Arr... | トップ | あんぱんまんのリュック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2017-02-01 22:19:59
おお!
こちらでもそれを乾燥させたようなのがありますよぉ。
返信する
Unknown (Emillia)
2017-02-01 23:19:37
へぇ~  そうなんですね。

そう云えば同じような、こんなのに、グラニュー糖をまぶせて、売っている、高級菓子が有りますね^^
商売しようかしら^^
返信する
Unknown (Keiko)
2017-02-02 17:49:21
はいはい、グラニュー糖がまぶされています。
大して高級ではありませんが。(笑)
返信する
Unknown (Emillia)
2017-02-02 23:07:58
>大して高級ではありませんが。(笑)

アハハハ  ところがギッチョン。 お正月にshihoが持って来てくれた、大阪のお土産で、それが1つ1つ袋に入って、高級菓子風になって化けていましたよ^^ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事