ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

交通事故

2012-04-29 22:15:14 | 日記
昨日夕刻 まだ明るいうちに、

当方24号線を伏見に向って走行していると、

左側の細い道から左折して進入する車が、

こちらの進路を妨害するかのようにギリギリ迫って来て、

”危ない!”

でも相手の車が一応一旦停止したので、

”良かった。 でも何や変な運転。”と思い、通り過ぎたとたん、

ドンと鈍い衝撃が、左後ろ有ったので、

”もう何!この人!”思わず車の中で叫んでいました。


当てられちゃいました。

降りて来られたのは中年男性、

私思わず ”何でですか? 一旦止まられたのに‥ ”と言ってしまいました 

言い訳は ”すいません 後ろの車が、譲ってくれたので‥” ですってと‥

もう よう分かりません 少しは前を見ないのかしら???


当車の疵は、写真のようにバンバーが少しずれただけで 良かったですが、

新車下ろしてから6ヶ月、2度目のもらい事故。



この頃、運転を少し気を付ければ防げたような大きな事故が、何度も有ります。

祇園、亀岡、館山 ‥etc 

今朝も群馬の方で 居眠り運転で長距離バスが大きな事故をおこし7名が亡くなっています。

皆さんもう一度気を引き締めて安全運転をしましょう‥と願うばかりです 

慌てない 慌てない   合掌 


                    





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 契丹展 | トップ | 上京ペタンク大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近思う事 (Pug. )
2012-04-30 00:40:59
人身事故で無く良かったですね、と言いたい所ですがとんだもらい事故お悔やみ申し上げます。

最近のドライバー のウインカー出し方、兎に角遅い酷いのになると、
止まってから出す、老若男女ですが若目の女子が多いい様な、自分本位の表れか?

夕闇以降の運転が怖いこの頃です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事