ペタンク

南フランス生まれのスポーツ、みんなと楽しんでいます。

キッザニア甲子園

2022-01-10 09:06:35 | 日記
yuuは昨日、”キッザニア甲子園”へ行って来たようです^^

”歯医者” ”パイロット” ”コンビニエンスストア” ”薬局” etc


色々な職業の選択、ちょっぴりの大人の仲間入り経験…^^

そして最後は、お給料頂いて”銀行”で引き出したり、

次回の為の預金をしたり(この仮想通貨で何かを買ったり出来る)と

少し大人の世界に入ったつもりの職業体験出来たようですね^^

楽しかったようです^^

yuu良かったね^^



そう云えば…

遠い昔、私も学校が商業科だったので授業で、

こんな商売人体験、銀行窓口体験 やったような…^^

”小切手” ”約束手形” ”為替手形”… etc
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉山(だいきちやま)(仏... | トップ | お年玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-01-11 19:52:04
わぁ、いいですね!
子供向けのそういう施設があるのは日本だけじゃないかしら?
いい体験でしたね。

こちらでは、子供向けの運転教習場があって、免許をもらったときは、息子も嬉しそうでした。
返信する
Unknown (Emillia)
2022-01-12 16:25:05
>子供向けの運転教習場があって、

そうなんだ^^ 嬉しかったでしょうね^^
keikoさんはイタリアで免許証、修得
筆記難しくなかったのかしら…^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事