ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

豆まき

2017年02月03日 23時18分00秒 | 日記
小鬼が出ましたよ。



今日も自転車で送迎だったから疲れてしまい夕方少し横になりました。恵方巻も買いに走ったし。

恵方巻、高い!なので中くらいの価格のを選んだ。でも一年に一回だしな。来年は作れるといいな。

* * *

頭痛も収まって落ち着きました。花粉症のせいだったかも?しれません。
更年期もだろうけど。

こんなの自分じゃない!
こんなイラついて酷いの、自分じゃない!って、すごく思いますね。こんな人間じゃなかったと。

田作りごときで怒るのももう疲れるし。相手は変わらない。治らないのだし。

自分の心を大切にしよう。

他人に煩わされて自分の心や身体を壊すなんて愚かなこと。

辛いことがあっても乗り越えてきた。愛する人との別れすらも飲み込み、血を吐くような悲しみ苦しみだって越えてきた。男に振り回されるのはもうごめんだ。私は私で、生きてゆきたい。私であり続けたい。

子育てだけじゃなくて、生き甲斐を見つけたい。

せっかくこの世界に生まれてきたから・・・。

コメントを投稿