ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

ホットプレートで

2015年02月15日 18時13分05秒 | 日記
家で過ごしてます。
お昼は旦那にお好み焼きを焼いて貰いました。(仕度は私がしましたが。)
夜はお肉買ってあるので焼肉。
ホットプレート活用!



アプリで家計簿をつけ始めてから、やはりお金の流れがよく分かるようになった。食材有るものでやりくりする。これはそんなメニューですね。

私たちの年代は年金も貰えるかどうか分からんし(--;)
堅実にゆくのがいいかなと思っています。

しかしほんと、どこにも出掛けない休みの日は、一日中ご飯の仕度してますね主婦って。まぁそれが仕事とはいえ、何だかなあ~。

それなのに・・・例えば、頑張って作って、温かいものを出そうとしてるのに、イザ出来たよ!って呼んでも誰もすぐに来ないんです。旦那はゲームしてたり娘は遊んでる。毎回です。

ほんとにイヤなんですよね、これ。

虚しくなるし、料理ますます作りたくなくなる。

(・・・いつも冷えたもん食べてたんですかねえ?)

料理作りの進行具合も、途中で声かけしてるので、わかるはずなんですが?

*****

娘の風邪は治りかけ。元気はいい。
あと早く鼻水が完全になくなるといいな。
食欲はちょっとないようだ。

コメントを投稿