女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

角川ホールディングス株主総会

2011-06-25 11:37:48 | Weblog
今日は角川ホールディングス株主総会に参加。土曜にやるのは珍しいけどありがたい。場所は東京駅から徒歩10分の東京会館。

受付したらすぐお土産に紫式部「源氏物語」と高山由紀子さんの「源氏物語 千年の謎」という本を二冊渡されました。去年まではアニメ系お土産で、あいりのためにプリキュアのお土産を願ってたんだけど源氏物語も好きだから嬉しい。映画作ってるからこれにしたようです。

会場には去年は立体的なオモチャ的なのも展示していたらしいけど、今年は源氏物語とハルヒの本を展示している程度。


11時すぎくらいには隣の東商ビルで軽食。去年まではビュッフェでケーキまであったらしいけど今回はサンドイッチ(小さくして9種類だけど女性には充分)とジュースとウーロンを1本ずつ配布されティールームで食べてきました。まあまあの味でした。株主一人につき同伴者一人まで可ですが、一人で行くと一人分しかもらえないのが残念。

ちなみに株主総会の後に映画「日輪の遺産」を株主と同伴者のために試写会していました。ただ、見るには株主総会の1時間前からの受付で先着順。そんなに長く待ちたくないし同伴者わざわざ連れて行っても見れるかわからないのでは困るから頼みませんでした。普通に行ったら人数満員で無理でした。午後忙しいから良いんですけどね。

初めての角川ホールディングス株主総会はそこそこでした。お土産が当たり外れあるからその年によっては交通費かけた甲斐はないかも(笑)


気が向いたらぽちっとしてください。それぞれのランキングは参考になります。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活>




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角川 株主総会 (ハラ)
2011-06-26 09:30:37
昨日(25日)は、自分も角川行きました。
映画観ずにインプレスHD行きました。

インプレスHDが、12時頃終わったんで間に合わないと思って行きませんでした。

すごく、映画観たかったんですけど・・・

聞いても仕方ないですけど、何時に始まったんですか?
来年の参考に聞いてもいいですか?
返信する
今年の角川の総会に行かれたのですね! (ヨコスカタイリク)
2011-06-27 01:57:12
こんばんは。EMIさん。
以前コメントをいただいた者です。
今年は友人に試写会で映画を見られるよ、と誘ったものの、チケットの入手に失敗して大慌てで、試写会無理とのメールを送ったりで大変でした。
映画の出来は如何でしたか?
出来れば感想をお教えください。
返信する
ハラさんへ (女医EMI)
2011-07-03 18:59:38
こんにちは。今年は10時から総会でしたよ~。9時から受付開始でした(^^)
返信する
ヨコスカタイリクさんへ (女医EMI)
2011-07-03 19:01:47
こんにちは。映画は見なかったんです~。今回のはたぶんあまり趣味じゃなさそうだったのと、予定が一応あると思ってたのと(実は勘違いだったんですが)遅めで行ったらもう整理券が終わってたので、、、。何時にいけば見れるのか良くわからないですねえ。
返信する