女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

安愚楽牧場の通知

2013-10-03 18:58:04 | Weblog

安愚楽に出資していたのですが数年前に牧場が破産したのですが、やっと、少しだけ戻ってくることになりました。

が、何だか面倒くさい。

印鑑は債権届出書と同じのにしろとかって書いてるけど忘れたし。しかも印鑑紛失だと実印押して印鑑証明書が必要だし。銀行の振り込み確認のために通帳をコピーして送れとか、返送は自分で切手を買って貼ってくれとか。しかも手続き期限が1ヶ月弱と短いし、書類返送希望の場合は切手を貼って返信封筒を送れとか、極力、お金を払わないつもりみたいです。これで少しミスがあったら無視しそうな印象です。

でも切手とか印鑑証明書出しても14000くらいは戻るからいいかなぁ。お金が返ってきたらお寿司でも食べようっと。だいぶ損したけどもうダメだと思っただけに、あぶく銭貰った気分。

さて、今日は素敵な天気。今日は医者同士でランチに行きました。天気が良いので食後のお散歩もしました。あまり天気が良いと仕事を休んで家族でピクニックにでも行きたくなっちゃう(笑)週末まで我慢です。

今週末はどこに行こうかなぁ?

今夜は幼稚園の韓国人のママさんと友達になりました。来週子どもを遊びにおいでと誘ってくれました。あいりも楽しみみたいで良かったです。



最新の画像もっと見る