女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

不倫疑惑の思い出

2006-12-13 22:15:42 | Weblog
前にストーカーの話を書いたけど、今回は不倫の話。

一昨年の大晦日のこと。突然、男友達みたいな人(正確には系列の病院の同期)の携帯から電話がなり、出るとその人の奥さんでした。

「私、●●の妻ですけど、あなた、ウチの夫と不倫してるでしょう?!」

、、、はっ??と思ったよ。よくよく話を聞くと、「10月●日に会ったでしょう!携帯にメールが残ってるんだからとぼけたって無駄よ!一日に何回もメールするなんて絶対おかしい!この泥棒ネコ!」とのこと。

そもそも会った日なんか覚えてないし。割りカンですし。単なる友達ですし、、、。2~3回しか会ってないし。しかも妻がいるとは初耳だが、、、?会う日には時間とかのことで何回かメールしても自然じゃない?しかも10月以降クリスマスに会おうよとかそういうメールまったくないまま年末ならナゼ不倫を疑うか。。。しかも泥棒ネコって、、、、まだそんな死語使ってるひといたんだ~?

そこで男友達が交替。普段タメぐちのくせに、「僕達はなんでもありませんよねえ?妻に説明してもらえますか」と丁寧語で言って、そのまますぐ妻に交替。

妻、「うちの夫のメモリーは全部消して、二度と近づかないってヤクソクしてください!」とのこと。

「別にいいけど、、、(こんな変な妻のいるヒトとは遊べないや。でも同じ系列の病院だからまだ仕事でたまに会うんじゃないか、、、?)でも本人の問題ではないですか?それじゃっ」と電話切ってみました。

考えたらその頃、彼氏もいたし、彼氏じゃない男友達と同居(ルーム・シェア)してたし、どっちかに電話変わってもらえばよかったかな、、、。

私は不倫よりプリンが好きです。おやじギャグですが、、、いいの!不倫はきっと、一生しないと思う。


最新の画像もっと見る