女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

横浜中華街デート

2008-05-09 12:53:55 | Weblog
5月7日はダーリン、有休がとれたので、中華街へお出かけ。平日なら赤ちゃん連れでも行けそうだったから。日曜とかはコミコミのような気がするけどね。

「紫禁城 Lui上海」という結構有名なレストラン、ベビーOKと言われて入店。ランチにコース料理をオーダー。あいりが泣く前に、、、、と思ってかなり二人とも早食い(笑)

「駄菓子百貨店」でパンダグッズを購入。子供用のパンダの長靴や傘もあり買いたかった、、、。あいりがこれを使えるのは3年くらい先かしら。

中華街で久々にプリクラを撮影。でもふたりでのんびりとろとろ絵を描いてたので、半分くらいペイントできないプリクラが、、、(笑)。

「ぶたまんの江戸清」でブタまんをGET。1個500円だけど、ここのはとてもジューシーで美味しいらしい。同じ中身で外側がピンクの「幸福のブタまん」を買いましたが、これもお値段同じ。そりゃピンク買っちゃうでしょ!☆

笹の葉入りのパンダジェラートと、ふかひれジェラートが食べたくて「栄興Chang Hoo」に寄ったけどおやすみでした。次回また!

そのあと「横浜大世界」のダスカマーケットへ。ここでもパンダグッズがたくさん!いろいろ買い込みました。キティの折り畳み傘もあり、可愛いので買っておきました。パンダのボーリングセットはひかれたけど、あいりが飲み込んだら困るのでまた次回に。。。

その後は「ぱんだや」へ。ここはパンダマニアの間ではかなり有名。パンダの鍋敷きやパンダのガムテやハガキを買い、ダーリンにパンダTシャツをプレゼント。いいねえ~

「紅棉」でエッグプリンタルトを買って帰宅しました。

横浜デート、楽しかったです♪


最新の画像もっと見る