女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

クッキング教室

2017-02-26 19:54:41 | Weblog

今日は東京マラソンで朝から新宿は人だらけ。

私は、本屋でたくさん本を買い込みました。自分用に。失敗。。つい「王家の紋章」を買い始めてしまいました。長い上にいつ終わるかわからないので、面白いけど集めるのは失敗。あと他にもマンガを買い込んでしまいました。小説も4冊。重いので半分は郵送にしました。あいりは読んでない本がたまっているのであいり用は買わず。代わりにあいりに雑貨を買いました。

あいりは今日はプロのパティシエに習うロールケーキ作りに参加。ホテルビュッフェでランチを食べてきて、とうもろこしのジェラートやりんごのデザート、和食に、ハンバーグを食べて、マシュマロチョコプリンを食べて、、、という、おそらく半分はデザートなんだろうなというものをチョイスしたようです。

お土産は、しっぽストラップを買ってきました。900円。こういうの好きよね、、、、。親としては無駄遣いだと思うけど。

作ってきたロールケーキは、チョコクリームとかチョコでデコレートして、さらにデコしたマカロンとイチゴをのせていました。結構上手。

大きかったので、夕食後のデザートに3人で食べて、満腹です。

ちなみに、新宿駅のニュウマンの裏、桜が飾られていて素敵でした。生の桜です。

 



最新の画像もっと見る