女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

年収1500万以上の秘訣

2012-05-10 16:24:37 | Weblog

あとは今日は雑誌「プレジデント」を、なんとなく特集が読みたくて買ってしまいました。年収300万と年収1500万以上の違いなんかをいろいろ特集していました。年収1500万以上稼げる人の場合は、将来への不安が少なく、幸福度が高く、仕事にやりがいがあり、年をとっても働き続けたいと思い、趣味より仕事を取りやすく、半数以上が2000万以上の貯金があり、仕事のための勉強に熱心で、努力は報われると思っていて、職場のメンバーを信頼していて、リストラされても再就職する自信があり、他人のふところ具合を気にせず、人脈づくりに熱心という傾向があるそうです。逆に年収300万クラスは家庭での団欒を大事にするという長所があります。これをヒントにすると年収アップの秘訣になる、、、かも?(笑)

ちなみに、、、私はそんなに稼いでません。というかぜんぜんです(笑)驚くほど安いです。でも医者が早く帰れる病院って少ないので、目をつぶっています。

今の職場の年収の上限がそんなに高くないので、年収1500は事実上なりえないのです(笑)残念。でもできるだけ年収があがるよう、がんばります(笑)

あと、、、いま現金いくら持っているかを把握できる人になりたいです(笑)貯金もしないとねえ、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事研究会(名前検討中 ~ (村石太星人&FUTOSHI)
2012-05-15 22:32:32
プレジデント おもしろい雑誌ですね
昔 ビッグ ツゥモロー も たまに 読んでました。仕事 単純作業で 肉体労働とかは きついです。疲れて 眠ってしまうみたいな
デスクワークでも 安い事務員から いろいろですね。太り気味になるとか~
時どき 病院の先生 お昼ごはん 食べたのかなぁ みたいな 病院もあるんですね。
バランスよい 学生時代と社会人 時代を 送りたいですね。
返信する
村石太さんへ (女医EMI)
2012-05-16 19:40:32
基本的には買っていない雑誌なのですが、「給料あげてほしい!」というよこしまな思いで購入してしまいました(笑)肉体労働はなんとなくすっきりしそうですが、デスクワークのほうが年とったら楽ですね。前の病院では私は食事はかなりとれず、ランチタイムが15時とか16時というような結構遅い時間だったりしました。ほぼ病院に住んでいるような生活で、時給にしたら結構コンビニ並みに安いと思います。今のところは12時前後でランチがとれるという医者に優しい職場です。給料はさほど高くないですが、ちゃんと帰れるので、家族持ちには良い職場で、、、。村石太さんはどんなお仕事ですか?
返信する